FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊の終わり、物語の始まり。

DSC03486.jpg

明日からは自分の理想とする映像にまっすぐ進みます。

皆様宜しくお願いします。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

邂逅革命的創造物解放記念祭。

dvd_pict_on_e.jpg


KAIKOO meets REVOLUTION
邂逅革命的創造物解放記念祭
08'4月に横浜で行われた"KAIKOO meets REVOLUTION "。
08'上半期の革命的2日間。
この2日間の模様を収録したDVDが早くも9月に発売された。
それを記念しリリースパーティー開催を決定!
09'の開催を予感させるまたまた新しいラインナップでの開催。
スペシャルゲストはTHE BAND APART、Oi-Skall Mates。

King Room
DJ BAKU / TURTLE ISLAND
Special Guest
the band apart / Oi-SKALL MATES

DJ
SATOL.F (Caribbean Dandy)
KZ SUDO (Caribbean Dandy)
AMEMIYA KSK (Caribbean Dandy)
HOMERUN SOUND
RYOH a.k.a PACHUCABRAS

Queen Floor
RUMI+SKYFISH / サイプレス上野とロベルト吉野
KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S
CIAZOO
EKD(未来世紀メキシコ)

Total Art Direction
DARK FUNK SPOT

FOOD : POP喫茶「 OPPA-LA」
珍酒:zumzum mart

打ち上げ!

DSC03491.jpg

昨晩9/28(土)は「愛知レゲエブリーズ」の打ち上げでした。総勢50人くらいいたかな。

ACKEE&SALTFISH、錦一家お疲れ様でした!それではその模様をご覧ください。

ACKEE&矢口&わし

DSC03474.jpg

矢口、串を食べさせてもらってニッタニタ(*^_^*) 真ん中SWING代表ASAMI   さなえちゃんの友達

(ごめん、名前わからん(;一_一))

DSC03478.jpg

トイケン&わし。いっぺんBLOW'IN連れてってな!トイケン!

DSC03479.jpg

SWING関西支部から折居君、カメラマン服部さん、トイケン 珍しい3ショット!

DSC03480.jpg

やぐっち&儀武君(from 沖縄) 儀武君、またゆっくり呑もうぜ!

DSC03481.jpg

両手に花でニッタニタ! さなえちゃんの友達&ニッタニタ矢口&さなえちゃん。さなえちゃんは

ブリーズ第1回目からよく頑張ってくれとるね!お疲れ様!

DSC03483.jpg

みんなで乾杯っ!

DSC03484.jpg

やぐっち&さなえっち ピ~ス!

DSC03487.jpg

左、元錦一家 内藤さん 右、現錦一家 大輔  内藤さんこの前は物販ヘルプサンキュー!

どえらい助かった!

DSC03488.jpg

もうかれこれ25年くらいお付き合いさせて頂いてます。タコ坊君&ACKEE。でも3ショット写真は

初めて! またゆっくり呑みましょうぞ!

DSC03490.jpg

かなりいい感じにできあがったACKEE&SALTFISH meets SWING折居君 なかなか会えないから

記念にパチリ。折居君また送っとくわぁ!

DSC03494.jpg

錦一家の番頭、亀ちゃん。この方ある時は大学の先生、ある時は坊さん、またある時はバンドマン

と色んな顔を持つ人です。

DSC03495.jpg

儀武君、撃沈10秒前。 自分の意志では動けずあやつり人形と化している!

DSC03497.jpg

2次会前にワンショット!


DSC03499.jpg

ハイ、みなさん移動ですよ~

DSC03501.jpg

場所も移動し、2次会は同級生ダイジの店BENGALにて、まだまだ盛り上がります。

DSC03502.jpg

中に全員入りきれず、外で呑んでいる!しかしこのタオルかっこええなぁ!

DSC03503.jpg

さて皆さんだいぶいい気分になってまいりました!

DSC03504.jpg

アキソルの先輩マルさんの奥様由美さん。フラダンスにネイルに店番まで何でもこなす!

いつもお世話になります。

DSC03505.jpg

店内ではアキソルの「SWEET JAMAICA」が放映中!全編ジャマイカ撮影。


DSC03506.jpg

わしの横がマルさん。桜山でブラックバスとアオリイカ、アジ、メバルの釣り専門店「プロショップ桜山」

のオーナー。知る人ぞ知るコアな店です。いつもお世話になりありがとうございます。釣りに興味の

ある方は是非どうじょ!リンクも貼っておきます。そして錦一家の歌い手SEN、マルさんの後輩アキラ

。またゆっくりと呑みましょうぞ!

DSC03509.jpg

最後にギャングスター出現!と思いきや、これではギャグスターだわ!(笑) みんなイッてまっとる。

最後までご覧いただきありがとうございました。そして打ち上げ参加の皆様お疲れ様でした。

また来年もこのメンツで乾杯したいものです。ACKEE&SALTFISH、錦一家リスペクト!

山森


秋分の日

サイズ変更ウィザード-1

秋分の日の前日、何故か同じメンバーで中村アングラスポットを徘徊。色んなやびゃ~写真がありす

ぎて載せれーせん。最終矢口はゲロリンパ。次の日、まさに秋晴れ。皆二日酔いを振り絞り近場の

庄内緑地でBBQ。久々の家族サービスでした。庄内緑地も広くて楽しいわ。

サイズ変更ウィザード-3

ヘイ!矢口! トサカに何ぞ乗っとるぞ!   あっ、、、、大輝だった((+_+))

最初デジカメで見た時は何かのペットボトルかと思ったわ!ドゥッヒャッヒャッヒャッ!

サイズ変更ウィザード-2

香音に未音の音音コンビ。手元を見たらかわいい犬が!矢口の息子、玄馬は犬じゃなくておじさんの

頭をなでてました。香音が大きなったら遊んだってなぁ~!大輝、航君、未音君、玄馬君よ!

サイズ変更ウィザード-4

玄馬と香音の初セッション!このあと手を繋いで台車を引きながらどこかへ行ってしまいました。

この後は野球にサッカーにフリスビーと久々に体を使った一日でした。

大輝に航君、今回は大きな写真なくてごめんなぁ~。

YAGA YAGA FRIDAY

549_mon-1.jpg

我らが「清正会」守山支部セレクター「TOIKEN」のパーティーです。

今週金曜日です。


9.26(FRI) REGGAE
23:00 OPEN

RADIX PRESENTS
YAGA YAGA FRIDAY

SOUND:
DYNASTY 
QUEEN MI-YAH
TOIKEN
AMBUSH SOLDIER
STAR’S ROCK

みんな遊びに来てね!

秋の昼下がり。

DSC03462.jpg

今日は「MASH」と「息子」と三人でお昼はドライブして津島のうどん屋さんで食事をして、そのまま

中村区のとある公園で日が暮れるまで遊びました。

年末発売されるミニアルバムのPVやジャケットの話をして昔のことや、最近の事やら時間を忘れて話していました。

もうこの男とは長い付き合いで同じ空気を吸い、同じ物を創り、同じ想いでいろんな経験を共に

してきた戦友です。

次の作品が楽しみです!!!

今回ジャケットのアートワークを手掛けるのは名古屋の鬼才「鷲尾友公」です。

楽しみです。


DSC03467.jpg
DSC03468.jpg


MASH セレクトの「エレファントカシマシ俺的BEST」です。

MASHも僕もエレカシが大好きです。

なので作ってもらいました。

ありがとうございます!!!


DSC03469.jpg

まだ秘密です。


カメハメハーッ!

グアム駅伝がんばってください!サイズ変更ウィザード-1

月曜の朝一、大手広告代理店ADKさんの異端児(すみません)カメハメハIMOTO氏に久々に

会ってきました。わしがコージと参加させてもらっとる「翁楽団」のウクレレ奏者です。無類のハワイ

好きです。前にお会いした時はロン毛だったんだけどかなり短くなっていた。「どうしたんですか?」

と尋ねたら「俺、美容院嫌いだから犬のトリマーに切ってもらったんだわ!」、、、、、さすがですわ!

そんなIMOTO氏が来月グアムにマラソン?駅伝に参加するらしい。コンチネンタル航空プレゼンツ!

がんばってください! ということでそのロードレースに出るためのTシャツ頂きました。ありがとう

ございます。

サイズ変更ウィザード-2

デザインはハイビスカスをモチーフにヴィンテージ調の色使いをしてかっこいいです。只今、真剣に

色合わせ中です。素材はドライTシャツ、ドライタンクの2種類。IMOTOさん、かっこよく仕上げますので

楽しみにしとってください!    

オトノノート~西区

DSC03448.jpg

先週末「オトノノート」がサタテンに登場しました。
そのリハーサル風景です。
若手注目株の彼らです。
今後応援宜しくお願いします。


DSC03454.jpg

その次は昔からお世話になっている「今さん」の撮影を手伝いました。
「CENTRARIZM」では本当にお世話になった人です。
今後もお世話になります。

ばろん

d0121540_1441485.jpg

お世話になっている「ばろん」のコージさんとチエさんです。

ここは僕にとって癒しの空間でもあり邂逅の場所です。

山森兄さんありがとうございます。


2008092F202F402Fd0121540_1434334.jpg

左から「山本a.k.a しゅうしゅう」「コージさん」「山森兄さん」「矢口」
しかしこの日もよっぱらったなあ~。

あえて文字だけ。

確実に新しい場所が生まれて来ていると思うんです。

別にシーンを作るとかどうかというのは、どうでもいい事だと思っています。
ただ、もう少し音楽やARTに向き合い/見て聴く人達、
聴ける場所を日本でも増やしていきたいと心から思っています。
このイベントはその考えを具現化したものです。

もちろんエンターテイメントは大切な事だと思いますし、
メジャーも必要な場所ではあると思います。
でも、日本はそれだけになり過ぎてはないかと思っています。
他の選択肢が少ないんです。

確実に新しい場所が生まれて来ていると思うんです。
リスナーが海外のような動きを求めているんです。

日本の場合、面白い事/クリエイティブな事をやっていると、
なぜが生活していけなくなるんです。

不感症と思うくらい誰も反応しないんです。

泣きもしない褒めもしない笑わない怒らない人もいる。

でも、それも理解出来るんです。

特に東京の時間の流れの早さを感じれば、、、。

実際、時間の余裕/心の余裕が持てる環境ではないんです。
だからこそあえて心を動かす音楽やARTに少しでもいいので耳を傾けてほしいんです。
別にまじめになってストイックに音楽を聴くということではなく、
少しで良いから音に向き合ってみてほしいんです。
いままでに見えなかった色や気持ちの動きを感じる事ができると思います。

それができてきたら心が豊かになると思います。
日本の音楽も変わると思います。
音楽だけじゃなくて音楽を通して、
アート/環境問題/文学/ダンス/ファッション....
色々な所に影響を与えてくれると思います。
自分の頭で考える事のできる子供達も確実に増えると思います。

そこを作っていきたいんです。 変わります。 絶対。

変えていきたいんです。 おかしい事が多すぎると思います。

確実に今のタイミングなら音楽の力で人の心を動かす事が日本でも、
もっとできると思っています。


坂井田(POPGROUP co.,Ltd) 根木(microAction/Stone's co.,Ltd)
and
高崎 + 鷲尾 (DARK FUNK SPOT)


2008年9月13日発売。
「KAIKOO Meets REVOLUTION」
POPDVD-102/103 DVD 2枚組 3,800yen(tax in)

遂に発売しました!!!

dvdUntitled-6.gif


鷲尾、山本とオープニングやインサートカットを制作した「KAIKOO meets REVOLUTION DVD」絶賛発売中です!!!


DSC03446.gif

中身もかんなり豪華です。
当日配布されたタイムテーブルが渋いです。
みんな買ってね!

Tシャツ。

DSC03442.gif

親愛なる江口さんからTシャツを頂きました。

有り難うございます。

軽いノリで100km以上。

DSC03407.gif

連休前の日、世間では地震の噂が流れておりました。

そんな夜な夜な悪友の3ちゃんとある計画を立てました。

それは身の毛も凍る内容です。

その内容とは愛知県は名古屋市中区から岐阜県は養老までを自転車で行くというとてもとても恐ろしい内容です。

その内容どおり僕らは自転車で向かいました。

所々で休憩をし、地獄の東海大橋を横断し、約3時間で目的地(岐阜県養老町)に到着。

マンキツで少し休憩をし、その勢いで次に向かう岐阜県は海津市にある商売の神様「お千保稲荷」まで向かいました。

道にも迷いなんとか目的地に辿り着きました。

もう時間は夜中の3時。


DSC03404.gif


でもそこはノスタルジックな世界感。

昼頃には行ったことがありますが、こんな時間には当然行ったことはありません。

もう映画のセットのようでした。


DSC03408.gif

「お千保稲荷」でお参りをして、また自転車を走らせました。

かんなりストイックな内容でしたが、自分自身何かが変化致しました。

思考は現実化します。

その事が今回ようやく理解できたかと思います。

付き合ってくれた3ちゃん有難うございます。

約100km。

それはそれは長い道のりでした。

中秋の名月

サイズ変更ウィザード-1

今日は月がきれいだったわ。中秋の名月。夏も終わりだな。今年の花火は今年の内にってことで
余った花火をかき集め息子の友達も連れて水道公園へ、、、結構な量あったわ。最後は線香花火
を10本づつまとめて点火。すぐ落ちた。

今宵は

高校時代、唯一3年間同じクラスだった「エンデン」こと塩田サイズ変更ウィザード-1

エンデンとは2年前から「呑もみゃぁ~呑もみゃぁ」いいながら中々タイミングが合わずやっと昨夜
しっくりと呑めました。高校時代は熱血ラガーマン。高校時代にアート引越センターで荷物の仕分け
のアルバイトを始めてそれから長距離を経て今では支店長になってまった!究極のたたき上げ野郎。
引っ越しの予定がある方はどーぞ!

サイズ変更ウィザード-2

場所は近所の「飯場」 鶏ちゃんを食べてみる。存外うまい。目の前で調理してくれる。

サイズ変更ウィザード-3

枝豆に冷やしトマト、こりゃうみゃ~わ。以外にこうゆうつまみは当たりはずれがあるけど結構うまい!

サイズ変更ウィザード-4

〆はいつものところで。いつもの「干しいも」を頼もうかと思っとったらコージが「いっぺん呑んでみよ!」
と出されたのがこれ。「かめまぼろし」。芋こく系マッタリって感じでヨシ!


彼らは、都市そのものと親密に交わり、遊び、対話している。

DSC3556adeck.jpg

名古屋初のデッキブランド「BOARDS OF TRANSLATION」

ダイジおめでとな!

わしの高校からのツレ、ダイジが大須の地下で「LAST LEGAL GANJA IN BENGAL」というやびゃぁ
名前のバーを開いてから早19年らしい。今はゴキソで「IN BENGAL」でやっとる。1.jpg
今日夕方ダイジから電話があって「19年だで飲みに来い!」言って連絡があったもんで仕事を
キリつけて矢口、服部さんと行ったわ。ほーしたら店開いとれへん。まぁかなわんわゆうの!
よく考えたらわしも初代ベンガルの店員だったわ!あの時はメチャメチャだったで笑えるわ!



4.jpg
次に帰り際にいつものばろんへ、3人で行ってきました。裏メニューの「肉とうふ」です。これが究極
なんだわ!ゴマダレとなんかをブレンドした汁に豆腐と脂ののった豚肉、ほんで何だしらんカリカリ
の枝みたいなやつ。これを一緒に口に含むと「こりゃ、うまいわ」だわ!



3.jpg
ほんでも、いっつもは一人でカウンターなんだけど今日はオープンテラス的なテーブルで
いつもの「干し芋」を味わう。ふと見たら下町のビルの間からそびえたつツインタワー。
いい空間だね。こーゆう眺めはやっぱええわ。下町だで。




2.jpg
本日最後にこのテーシャツ。かっこええわ。ニンジャマン来日記念。でも発禁。レアもんだね。
モデル矢口。

八十日目山森



まじか???

数々の預言を的中させたブラジル人予言者ジュセリーノ・ノーブレイカ・ダ・ルース氏48才、何とその的中率90%だそうです。

そのジュセリーノ氏の予言によると「2008年9月13日M8.6の地震が震源地岡崎市」と予言を発表した!



あさってだがや!!!

「オトノノート」



オトノノートPV制作しました。



オトノノート PV 「現代アラウンド feat.かりゆし58前川真悟」



続きを読む

忘れている街の詩。

トヨタ

今日「MASH」の新曲のレコーディングを拝見しに豊田市まで遠征しました。
発売は11月中旬です。

もう心に染みる最高の曲に仕上がっています。

「MASH」「たーちゃん」「りまじ」「岡本さん」最高な一日を提供して頂きありがとうございます。

続きを読む

まぁ、おそぎゃあねぇ!

「食べ方汚ねえ」に一晩悶々…刃物で同僚刺す
2008.9.10 20:31

このニュースのトピックス:変な事件
 食事中にむせて、ご飯を口からこぼしたことをとがめた同僚を刺殺しようとしたとして、千葉県警君津署は10日、殺人未遂の疑いで、君津市人見の建設作業員、向坂長蔵容疑者(58)を逮捕した。

 調べでは、向坂容疑者は同日午前5時10分ごろ、勤務先の会社の寮に住む同僚の男性(61)を刃渡り約20センチの刃物で刺して殺そうとした疑い。男性は背中や左肩に軽傷を負った。

 向坂容疑者は9日の夕食時にご飯を口からこぼし、一緒に食事をしていた男性に「汚ねえ」と文句を言われた。その場は我慢したが、「腹が立ち、悶々(もんもん)として一晩眠れなかった」と翌日になって犯行に及んだ。

 殺意については「脅すつもりだった」と否認しているという。

ちょっと一言だけ言わせてまおか、、

ほんなもんおみゃーさん、連れと飯食っとってちょっと咳き込んで米粒が1つでも口から飛び出した瞬間
「きたねぇ」言われていきなりブスーッだぞ!


まぁ、もたんわ

依存なきペンは剣より強し 「UNGROOVE8」  

DSC03396.gif

週末は「UNGROOVE8」のライブを観に「岡崎」まで~。

最高にいいライブでした。はやくPVを制作したいですね。

UNGROOVE8のみんな、わっしー、INA、TAKA、しゅうしゅうお疲れ様でした。

また今月末ですね!

楽しみに待っています。



続きを読む

もう一回!

DSC03378.gif

愛知レゲエブリーズ翌日「中日新聞」に掲載されていました。
すぐカメラでぱちり。
先週の思い出です。
皆様お疲れさまでした。


もういっちょ!

サイズ変更ウィザード-5
アキソルが横でまだ眠りについてる頃早朝部屋を抜け出しいざ会場へ。腹がへっては戦はできぬと
起き抜けに飯を食う。元TOTALIZEのトイケン、完全に目がイッてます!俺もだけど、、(笑)

ようやく少し落ち着き、、

愛知レゲエブリーズも終わりようやく落ち着いたというか、本業に戻りつつあります。アキ&ソルトフィ
ッシュはじめ錦クルー、関係者、お客様お
疲れ様でした
サイズ変更ウィザード-1
当日朝、宿にてチャイナマンと、、この人リアルドレッドがひざまであります。     サイズ変更ウィザード-4            公演は撮影NGのため無しです。終演後販売精鋭部隊でパチリ。お疲れ様でした。a>サイズ変更ウィザー3
12000人が帰ったあとは早速バラシです。何か寂しいね。 ほんとお疲れ様です。色々とあり
ましたが豪雨の中でのレゲエブリーズ、いい経験できました!また来年!

最近大好きな人。



最近大好き。

※中村区アンダーグラウンドスポットを近日アップします。
   乞うご期待!

お誕生日おめでとうございます!!!

「清正会」

今日は「山森兄さん」のお誕生日です。
おめでとうございます。
これからも末永く可愛がって下さい。

愛知レゲエブリーズはお疲れ様でした。

しかし「トイケン」には笑かしてもらいました。

八十日目 矢口

KAIKOO meets REVOLUTION

KAIKOO DVD

数々の出会いと必然的な邂逅により辿り着いた場所。

様々なジャンルにおけるインディペンデント・アーティスト達が、
YOKOHAMA ZAIM(旧財務省1F~4F) & 横浜公園に集結。
会場内にあるいくつもの空間がさまざまな音楽やアートで溢れ、
その場にいた誰もが、それぞれ触れる事のなかった音楽,アート,人に邂逅した。

KAIKOO meets REVOLUTIONの2日間で生み出された音楽革命の瞬間です。

収録アーティスト
04.26 (disc-1)
DJ BAKU サイプレス上野とロベルト吉野
YOUR SONG IS GOOD BACK DROP BOMB
COOL WISE MEN TUCKER MIC JACK PRODUCTION
AL HACA 大樹 ホテルニュートーキョー
Stoned Green Apples 二階堂和美 
DRACO(NUMB+SAIDRUM+吉見征樹+井上憲司)
O.N.O ORdER NICE VIEW BLACK GANION 
コマイヌ monk beat Likkle Mai
Keison 長島源(from Wavement)

04.27 (disc-2)
TURTLE ISLAND MARS EURYTHMICS 
THE ZOOT 16 OKI DUB AINU BAND even today
KAZUFUMI KODAMA from
DUBSTATION W/1945 A.K.A KURANAKA 
MC 漢(from..MSC) PRIMAL(from..MSC)
younGSounds oak RUMI+SKYFISH
Goodings RINA (G.RINA) NAOITO
nao&Peace.k
キセル 曽我部恵一ランデヴーバンド 
YOYO-C&Stoned Rockers




KAIKOO meets REVOLUTION DVD

若者のバイブル、音楽ドキュメンタリーDVD『KAIKOO/邂逅』に続く
2008年版音楽革命の瞬間。

『KAIKOO/邂逅』から3年、MEETS★REVOLUTIONと共に2008.4/26&27に
総勢70組以上を集め5000人以上の集客を記録したフェスティバル
「KAIKOO meets REVOLUTION」を開催し大成功を収めた。
その模様を120分2枚組のフルボリュームでDVD化決定!
特典映像として、書き下ろしのショートフィルム、
DJ BAKUの出演者達とのライブ後の対談収録。

2008.9.13 RELEASE
¥3,980(税込) POPDVD102/103
制作:POPFILMS
発売:POPGROUP Recordings
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。