FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりと

サイズ変更ウィザード-1

昨日はちょいとヤボ用があったもんでいつものばろんに寄ったら、見慣れた顔が! 三線翁!

まったりといい顔色になっておりました。同席させてもらって、軽くひっかけたつもりが存外出来

あがってしまいました。最近背中がどんよりと痛い。ゾーモツがイカレとるかも(-.-)

サイズ変更ウィザード-2

お通しは手羽元。トッロトロでうまかったぞ! 古市さん、またやりましょうぞ!

山森
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

MADE IN VAMOS CREW

DSC03644.jpg

26日はバモスクルーの上戸氏と江藤さんのウェディングパーティーに参加させてもらいました。

おめでとうございます!

DSC03633.jpg

おめでとう!ずっとPEACEでな!

DSC03632.jpg

ケーキ入~刀~! 初めての共同作業、、、、でもないか!

DSC03629.jpg

この日はOKINA'Sとしてお祝いの曲をプレゼントさせていただきました。演奏前、何故か無表情の

翁たち。

DSC03642.jpg

WE~ARE~the OKINA'S!! (私がいうのも恐縮ですが(-_-)) お疲れ様でした。

酔っていて演奏内容あまり覚えてません(-"-)

DSC03645.jpg

MC.GUCCHIの音頭で2次会スタート!宴はまだまだ続きます。

バモスクルーのクルー様、関係者様お疲れ様でした!

山森


NOT A THING。

DSC03627.jpg

幼なじみの「ジュウロウ」です。

小さい頃から一緒にスケートボードをし青春を共にした男です。

その後、両手の甲に×マークでマイクを握った、ハードコアバンドを組んで名古屋を盛り上げた人で

もあります。(岡崎の学祭では一緒でしたね。)

あえてその時代の事はふれませんが...

いつも美容師の彼には髪の毛を切ってもらっています。

先週末は一緒に飲みましたが僕がベロベロになって財布を落とてしまうほどいい感じになる仲間で

す。

またバンドを復活して欲しいです。

矢口

roots magazine。

DSC03625.jpg

もう15年以上の付き合いになる「かっちゃん」です。

色んな事を一緒にかました、戦友です。

そんな彼が中村区に遊びに来てくれました。

愛車のハーレーと一緒に。

矢口

ようやく集合。

DSC03622.jpg

ようやくこのメンツが集まりました。

普段から個別では会いますが、集合したのはかなり久しぶりです。

左から「たーちゃん」「矢口」「北川」「MASH」「鷲尾」です。

色々企んでます。


集合場所:中村公園どんまい

矢口

今日はぶらりと豊橋方面へ

サイズ変更ウィザード-7

今日は永年のツレでもありお客さんでもある絆real soul surfers主催の「KIZUNA TAKATSUKA

LOCALS JAPAN CUP」というサーフィンの大会ににお邪魔しました。伊良湖は高塚ポイントて繰り広げ

られいい感じだったよ!わしは波乗りやらんけど天気もいいし、ロケーションも最高だし、とにかく自然

が作る造形物ってすごいね!子供が喜びそうな遊び場が自然に出来とる。イーネッ!

サイズ変更ウィザード-4

まずは看板車、絆号をパチリ。こんな感じの車が30~40台止まってたような気がする。

サイズ変更ウィザード-6

大会本部。右が永年のツレ藤田a.k.a LEJACK 絆の首領。いつもありがとう。左がMC.BITO

非常におもろい男です。皆、ごっつい奴らばっかりだけど海と自然を愛するナイスガイ達です。

ウミガメの産卵に地元と協力して砂浜を整備したりビーチクリーン活動などホーム(高塚)に貢献して

います。その活動風景がケーブルテレビやNHKでも取り上げられてました。

サイズ変更ウィザード-5

本部全景。今回の参加者は多分100人位いたんじゃないか?

サイズ変更ウィザード-3

普通の海水浴場とは違い波の高さにビビリながらも砂浜ではしゃぐ息子たち。

しかし今日は秋とは思えんくらいのいい天気だったなぁ!

サイズ変更ウィザード-2

その足で豊橋は「のんほいパーク」に寄りました。広すぎてクッタクタ(;一_一) 動物園に遊園地、

植物園などとにかく広い!やっぱいくつになってもゴーカートっていいよな!今回の運転は悔しい

けど息子に譲った!

サイズ変更ウィザード-1

何だか知らんけど恐竜がよーけおった!さて帰ろうかなと思ったらACKEEから電話が!開口一番

「おみゃー!白熊みたかぁ!どえらいでっきゃーで見なかんぞ!」 わし 「なんで動物園におるの

知っとるの?」 ACKEE 「ほんなもんおみゃ、今高塚におるがや!」だとさ。もうちょっと早く高塚に

これば一杯呑めたのにねぇ!そんなこんなで充実した日曜でした。

SHOHEI TAKASAKI “BOZO at Revelations/” Exhibition。

72dpi.jpg

クリエイティブスタジオANSWRがプロデュースする原宿のセレクトショップ「Revelations」にて、

「SHOHEI TAKASAKI」による個展「BOZO at Revelations」を、10月3日(金)から12月9日(火)

まで開催します。

中村区は大門にある「天徳」。

DSC03617.jpg

我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

僕ら(山森、矢口)は生粋の名古屋市は中村生まれの中村育ちであります。

そこで地元アングラスポット大門は「天徳」を今回は紹介します。

ここの大門はかなりうるさいお店が多いです。

そこで今回の「天徳」もかなりうるさく、山森さん曰く、「今時、二級酒があるとこはやびゃーぞ!」と言

うくらいうるさいお店です。

DSC03608.jpg

DSC03609.jpg

DSC03610.jpg

この雰囲気は半世紀やってないと出ません。

みんな見習うべき所です。

ここの「天徳」はどんだけ酔っぱらってもこのおっちゃんが近所の駅※地下鉄の「中村日赤」に車で

送ってくれるという特典が付いています。

このおっちゃんのファンになりました。

DSC03619.jpg

二級酒を飲んでかんなり酔っぱらいました。

※二級酒は210円です。

すぐ完成したい方にはおすすめです。

ここ大門には昭和の匂いがするうるさいお店がまだた沢山あります。

矢口


今日のお店
「天徳」
住所、電話番号:不明
地下鉄「中村日赤」から徒歩5分
大門ユニーのすぐ近くです。

一の谷(番外編)。

DSC03601.jpg

今回の「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」は地元中村区ではなく番外編の愛知県は足助町でございます。

運動会の後に家族で行きました。

親が大好きなお店でここの名物は「猪 鍋」で秘伝のお味噌を使用して田舎風の味です。

猪のコクがたまんないです。

初めて食しました。

DSC03598.jpg
DSC03599.jpg

名匠「山内一生」が手掛けた大広間。

DSC03594.jpg
DSC03597.jpg

元祖「猪 鍋」

今が旬です。

めちゃくちゃ上手かったです。

秘伝のお味噌がやばかったです。

しめは定番の「うどん」です。

DSC03596.jpg

「鹿」の刺身です。

少し凍ってましたが歯ごたえがよく元気が出るお肉です。

DSC03593.jpg

両親が大好きらしく今日初めて聞きました。

早く言ってくれよって感じでした。

こそこそ行ってたらしいです。

でも初めての猪はいい感触でした。

また紅葉の季節になったら行きたいです。

春には桜、夏にはヤナ、秋には紅葉と足助はなんど行ってもいい所です。

矢口


今日のお店
「一の谷」
愛知県足助町足助字一の谷22
TEL:0565-62-0508

運動会。

DSC03588.jpg

今日は、家族で運動会に参加しました。

DSC03586.jpg

15年ぶりの参加で興奮しました。

DSC03587.jpg

久々の参加で体を鍛えないとやびゃーなあ~と思いました。

来年から毎回参加します。

矢口

西中村会

サイズ変更ウィザード-2

「清正会」のはるか前に「西中村会」なるものが存在していた。どちらにしても呑むだけのグループ

なのだが。。10年位前は皆で毎週のようにスノーボードにいってたなぁ。昨夜は久々に西中村会で

集まって懐かしい話やらアホな話で盛り上がり気がついたら寝てしまっていた(-_-;)

右回りに先輩タッチャン、同級ヒトシ、先輩大矢ちゃん、先輩フッサ。 皆20年以上のお付き合い。

これからもよろしく!

集合場所:中村公園どんまい

山森

春日井まつり。

3-41.gif

「MASH」が10/18(土)春日井まつり@愛知県春日井市市役所に出演します!

春日井市の市庁舎及び周辺を中心とした9会場で行われる春日井まつり(前夜祭 :10月17日

(金)18:30~19日(日)10:00~16:00)に出演致します。「MASH」の出演は、「18日(土)
18:00~宵まつり」となります。

日時:2008年10月18日(土)
時間:18:00~
料金:無料
お問い合わせ:春日井まつり実行委員会事務局
(0568-85-6622)

近辺の方は是非!

矢口

中華料理 徐州(番外編)。

DSC03573.jpg
DSC03574.jpg

今回の「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」は地元中村区ではなく番外編の東区でございます。

会社の近所にある「中華料理 徐州」です。

ここは先週に江口さんに初めて連れてってもらい、かんなり上手かったので今日、先輩の杉浦さんと

ディナーをしました。

初めて行った時に感動していい所だなあ~と思い今日また行きたくなりました。

地元中村区ではありませんが他の地区も捨てたもんじゃありません。

DSC03577.jpg

渋い店内。

DSC03578.jpg
DSC03579.jpg

ひれかつ定食を頂きました。

DSC03581.jpg

有名人も愛するお店「中華料理 徐州」

DSC03576.jpg

杉浦さんとおかみさん。

かなり雰囲気もあり美味しくていいお店です。

これからは定番になります。

矢口


今日のお店
「中華料理 徐州」
TEL:052-936-1300

養老天命反転地。

DSC03560.jpg

今日は家族で岐阜県は養老にある「養老天命反転地」に行って来ました。

数年前に雑誌「roots magazine」の撮影で行った事があり、ようやく今日再度リベンジが出来ました。

いつも行こう行こうと思って数年が経ち、ようやく今日行くことが出来ました。


「養老天命反転地」とは
養老天命反転地は、現代美術家荒川修作と、パートナーで詩人のマドリン・ギンズのプロジェクトを実現したテーマパークです。
約18,000m2の園内には、メインパビリオン「極限で似るものの家」とすり鉢状の「楕円形のフィールド」があります。「極限で似るものの家」は岐阜県の形をした屋根を持つ迷路状の建物で、天井、地上、地下の3層にそれぞれ家具が取り付けられています。「楕円形のフィールド」には、この「極限で似るものの家」を分割したパビリオンが点在するほか、148の曲がりくねった回遊路や、大小さまざまの日本列島が配されています。
ここでは、予想もつかなかった風景や懐かしい風景、いろいろな出来事に出会うことになるでしょう。はじめて体験する世界で、新しい自分を発見できるかもしれません。

DSC03551.jpg
DSC03552.jpg
DSC03553.jpg
DSC03554.jpg
DSC03555.jpg
DSC03556.jpg
DSC03557.jpg
DSC03558.jpg
DSC03559.jpg

かなり通常では想像できない世界がここにはあります。

刺激が足りなくなったらここはいいですよ!!!

何か思いつく事間違いありません。

(注)お酒を飲んで行かない方がいいです。

矢口


「養老天命反転地」
岐阜県養老郡養老町高林1298-2養老公園内

炭焼食房 ばろん。

DSC03536.jpg

我が地元名古屋市は中村区の「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

このコーナーでは地元中村区にある有名なお店や名物などを勝手に紹介するコーナーです。

記念すべき第2回目は、このブログでは頻繁に出て来る、中村区では週に2回は行く「炭焼食房 ばろん」です。

ここの「つくね」と「ココナッツチキンカレー」など何を食べても上手いお店です。

もう最高!!!

今回はここ「ばろん」でいろんな邂逅があったのでご紹介します。

DSC03531.jpg
DSC03533.jpg

江藤さん&上戸さんへ

結婚おめでとうございます。

これからも宜しくお願いします。


DSC03534.jpg

江口さんから頂いた「バモジャン」です。

このスタジャンを制作した「SWING」に頼んで自分のネームを入れてもらおうと思っております。

勝手に完全シグネチャーモデルにします。

江口さん有り難うございました!!!

ウェア類のご要望は「SWING」で!

DSC03541.jpg

山森さん、いい感じです!!!

さすがです。

DSC03537.jpg

この日「ばろん」でライブをした「hacomaco」のみんなと山森さんです。

いいライブお疲れさまでした。

DSC03545.jpg

この日限定のCDです!

DSC03549.jpg

皆様お疲れさまでした。

この日はいいライブも見て、美味しい物を食べ、美味しいお酒を飲み、最高な一日でした。

こんな空間を味わえれるのもここ「ばろん」しかないでしょう。

ほんとここに来るといろんな「邂逅」があります。

ほんとに凄い場所です。

皆様も是非!!!


矢口



今日のお店
「炭焼食房 ばろん」
〒453-0801
名古屋市中村区太閤4-1-4うめぞのビル1F
TEL:052-451-5032
※WEBは右側にあるリンクの「ばろん」をクリックしてください。
いろんな美味しいお通しが毎日掲載されています。

中村区の方、近辺の方は是非!!!

補足!:ハコちゃん、マコちゃん、癒しのライブをありがとう!また、名古屋は中村区まで
    
     来てください! また呑みましょう!    山森



エレファントカシマシ。



俺たちの明日 / エレファントカシマシ



ガストロンジャー 幻バージョン / エレファントカシマシ



友達がいるのさ / エレファントカシマシ


※ここ最近さあ~おれんたあの間ではこのバンドの話題で持ち切りだでかんわ。

おれんたあが大好きな「エレファントカシマシ」なんだわ~。

このバンドはやびゃーよ。

矢口

キンモクセイ。

DSC03519.jpg

久々の更新です。

今日は濃い一日でした。

まず、最近髪の毛をばっさりいった気合いの入った「千葉さん」です。

これからの動きが楽しみです。

DSC03520.jpg

次は、鷲尾、MASH、ワイルド7クルーと地元中村区は名古屋駅表にある串焼やきの店「串たつ」に行きました。

ここの鳥皮はかんなり上手いです。

吉川さんごちそうさまです。

来週待ってます。

DSC03522.jpg

先週末「MASH」が九州でライブだったのでお土産を頂きました。

ありがとうございます!!!

といった今日でした。

先週から今日まではとにかく早かった!

これからがんばるぞ~!!!

矢口

久々の休息

先週はえらくバタバタこいて中々ブログも触れなかったけど、今日久々に昼まで寝た。いちお写真だけは撮っておいたから少しだけ、、、。

サイズ変更ウィザード-30

久々に大阪へ、、、。一通り打ち合わせの終わり、まっちゃ町のうまい鉄板焼きの店「三よ志」へ。

何を食ってもうみゃ~んだわ!元々中華をやっとたんだけど突然鉄板焼きに!やっぱギョーザ

はうまい!

サイズ変更ウィザード-23

チャッキチャキの関西のおかあちゃん。いい味だしてます!また行くなおかあちゃん!この時点で

軽く記憶飛んでます。

サイズ変更ウィザード-77

前田さん、色々とお世話になりました!16日のプレゼンよろしくお願いします。名古屋で待ってます!

社長の永野さん!写真がなくてすんません!ヤバイ写真しかなくて(;一_一) これを最後に完全に

記憶無くなりました。気がついたら永野さんと心斎橋のカプセルから出てきました(-。-)y-゜゜゜

サイズ変更ウィザード-1

気を取り直して10月4日はクイズヘキサゴンファミリーコンサートin代々木体育館ということで今回

グッズを色々作らさせて頂きました。フジテレビ様、ディーパック様、色々とご迷惑をおかけしましたが

本当にありがとうございました。羞恥心をはじめ、PABO, AIR BAND、天下無敵の一発屋などそうそう

たるメンバーです。代々木に2万人集結らしい、、凄い! 開演前にすでにグッズ完売だったそうです

サイズ変更ウィザード-66

何か色々あった一週間で精神的に少し参った(-_-) 息子のバースデー前夜祭でボーリングへ。

ちょっと気分的に楽になったかな? 明日からまた頑張ろう!  では、、、

山森


追伸: 何やら↓で「中村グルメ探訪」が始まりました!中村区在住の皆様、ここはヤビャ~ぞと

いうアングラなスポットを知ってる方、お待ちしてます。

名古屋名物 元祖 焼きとんかつ オゼキ。

DSC03510.jpg


ようやく今日か開始です。

我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

記念すべき第一回目は、中村区ではど~ら有名な「元祖 焼きとんかつ オゼキ 本店」です。

僕は、名古屋市は中村生まれの中村育ちであります。

昔も今も僕のご馳走と言えば、ここのヒレカツです。

昔はよい事をすると必ずここに連れて来てもらいました。

何かの記念日の日はかならず昔も今もここです。

大門店(本店)がおすすめです!


DSC03515.jpg


ヒレかつ定食 1,650円
地球一美味しい「ヒレかつ定食」※ご飯も当然食べ放題です。


OI00.jpg

今日のお店
「名古屋名物 元祖 焼きとんかつ オゼキ 本店」
名古屋市中村区名楽町1‐6
052-471ー7474
「鈍池店」
名古屋市中村区鈍池町3‐6
052-482ー5525
「金山店」
名古屋市中区正木3‐7‐15
052ー331ー1348
もあります。

中村区にお越しの際は是非!!!

一回は行っとかんとやばいよ!





プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。