FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月3日解禁。

CDJKT.jpg

遂に解禁!Dr.TOSH? a.k.a. 永井利充によるソロ・プロジェクト!
伝説のバンド"BO GUMBOS"・"ローザ・ルクセンブルグ"の元ベーシスト、「Dr.TOSH? a.k.a. 永井利充」によるソロ・プロジェクトが遂に始動!BO GUMBOS代表曲「夢の中」や「絶体絶命」のセルフカバーや、実力派アーティスト陣とのフィーチャリング曲も含めた全13曲が、12/3遂に解禁。

12曲目は「MASH」がフィーチャリングしています。
~夢の中にいるみたい~ feat.MASH

矢口
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

DONDEVI。

DSC03929.jpg

お勉強会の為、先輩である杉浦宅にお邪魔しました。

いろんな事を教えてもらい、おやつまでごちそうになりました。

「ちなみさん」ごちそうさまでした。

次はお泊まりします。

※新車は雨の為、撮影出来ませんでした。

場所:土古

矢口

渋さ知らズオーケストラ

DSC03881.jpg

コージのはからいでクアトロに「渋さ知らズオーケストラ」を見て参りました。

今か今かと登場を待つ。。。

DSC03884.jpg

出た! 「渋さ知らズ」は総勢30人位?(辰巳氏曰く)から編成される大所帯ジャズ楽団。

ハコの大きさによってメンバーが増減されるらしい、、。海外での公演も評判が高い。

DSC03910.jpg

詳細は分からぬが自らをフィッシャーマンズバンドと声を荒げる赤フンのボーカル。いい味を出す。

真ん中の方が指揮者。たばこをふかしながらバンドをまとめる。すでに酔っぱらっているようにも

見える。

DSC03911.jpg

さぁ、ノッて来たぞ!わしも自然と体が躍動しとる!このときコージは既に最前列で躍動しとったらしい

DSC03914.jpg

最後にもう一発いってみよかぁ!「本多工務店のテーマ」これはいい!

DSC03919.jpg

名古屋とのお別れがきました。また会う日まで!ありがとう!感動しました!

DSC03920.jpg

終演後いつものメンバーでパチリ。

DSC03924.jpg

「渋さ」のトランペッター辰巳氏。以前おきなーずでもセッションしていただきました。名古屋に来ると

時間があればばろんで呑んでます。今回はソロも多かったように感じました。お疲れ様です。

DSC03926.jpg

最後に渋さのボーカルと1枚。今回は「玄界灘」ハッピを着ていました。

芸術、アート、昭和、混沌、JAZZYでチンドン屋、アバウトで正確、、、これが「渋さ」かなって。

自分なりの印象。 毎回見たいね! コージ THANKS!

では、皆さんも「渋さ」ワールドをご覧ください。

山森


MAD 5。

DSC03841.jpg

ここ3日ぐらい風邪を引いてしまい薬、点滴漬けでかんなりえらかったです。

夜、連れ出されてシャキ!としました。

左から「たーちゃん」「MASH」「矢口」「鷲尾」「北川」のいつもの最高のメンバーです。

場所:どんまい(中村公園)~RADIX(鶴舞)

※風邪にはきおつけましょうね。

矢口

もうこんな季節。

DSC03844.jpg

DSC03851.jpg

DSC03848.jpg

もう年末です。

一年早いなあ~~。

場所:名古屋駅前(中村区)

矢口

ちょっといっぴゃ~

サイズ変更ウィザード-1

寒気はするわ、腰は痛いわでちょっとサボってました。それにしても燗酒が恋しい時期になりましたなぁ!

わしは鈍燗派なんだけど皆さんはどうですか? ツルッと呑んで体がぬくとまっとるうちにちゃっと寝よ!

何やらばろんではついに「カキチゲの坦々肉豆腐」が解禁したらしい。いわゆるゴマダレ系の肉豆腐。

わしはカキがちーと苦手だでカキ抜きだわ!肉や豆腐がいっぴゃーひゃーっとるで皆ウッハウッハ

ウッハウッハ喜ぶよ! ボジョレーもあるでよ!

KAIKOO Vol.10 -Independent祭2008→2009-。

e38394e382afe38381e383a3-94.png

インデペンデントで活躍する
アーティストが集結する10回目のKAIKOO開催決定!!
POPGROUPが主催し、DJ BAKUを中心に親交の深いアーティスト勢による、
健全なシーンを確立させるKAIKOOが記念すべき10回目の開催を迎えます。
今回は10回目という事で Vol.1を思い出させるMSCの出演や、
NORIKIYO+BRON-K、降神、Olive Oil等、HIPHOP色の強いラインナップに。
もちろん一つのジャンルに留まらず、エレクトリック・オルタナティブ・
ロックバンド oakや、DEEP HOUSEからMINIMALまで最先端のトラックを
網羅するYOUHEI (Re:plicante / POPGROUP)等、
今回も多彩な出演陣が一同に介します。それも今やKAIKOO的。
今年11月に開催された、KAIKOO meets REVOLUTIONDVDリリースパーティも
大盛況に終わった事も記憶に新しいこのイベントが、今度はasiaで開催されます!!
この出演者を集めるのも、
イベントとしてフリーキーな動きを見せるのもKAIKOOのなせる技!!
KAIKOO Vol.10 -Independent祭2008→2009-
2008.12.20 @ club asia
OPEN 23″
3000(1D),/3500(1D)
DJ BAKU (POPGROUP / DIS-DEFENSE DISC)
MSC
NORIKIYO+BRON-K
Olive Oil
RUMI+SKYFISH
SHIRO THE GOODMAN
JUSWANNA
降神
The Lefty
YOUHEI (Re:plicante / POPGROUP)
oak
DJ DOPPELGENGER
EDO ECHO SOUNDSYSTEM
DJ cou

名古屋弁は世界を幸せにする。



「幽霊城のドボチョン一家」

曲がめちゃくちゃかっこいい!DVD売ってませんかね~。



「1984 赤城乳業 カレーアイス」

名古屋弁は世界を変えるでしょう。

矢口

研究旅行続き。

DSC03826.jpg

今回の目的を達成し、フリーの時間になり一緒に来た「杉浦さん」は恵比寿に向かい、僕と「北川」は

渋谷に向かいました。

DSC03829.jpg

DSC03832.jpg

「ハンバーガー研究家」の「北川」に渋谷にある「KUA'AINA」に連れてってもらいました。

向こうのハンバーガーは脂身が入ってなく全て赤みで構成されているので、パサパサです。

でもそれがたまんなく上手かったです。

そのまま、名古屋にいるような感覚になり彼は打ち合わせの為名古屋に戻りました。

DSC03837.jpg

DSC03834.jpg

「杉浦さん」と恵比寿で合流して先輩の「BIGBLACKMARIA」に行きました。

杉浦さんの中学からの先輩で今は東京でシルバーのお店をしています。

かんなりいい感じで、面白い方でした。

ライターありがとうございます!!!

という感じで時間が夕方になり次目的の「岡崎」に向かいました。

DSC03838.jpg

東名高速「足利インター」にたちより銭湯に入りました。

そのまま休憩して「MASH」「UNGROOVE8」の待つ岡崎に向かいました。

DSC03840.jpg

Club RED(愛知県岡崎市)の三周年でゲストが「MASH」「UNGROOVE8」です。

ここで「MASH」「UNGROOVE8」のライブを見て名古屋に帰りました。

※「わっしー」「INA」サンキューです。

今回の研究旅行は凄く勉強になり、刺激になりました。

今後もいろんな土地に行きたいと思います。

矢口

研究旅行。

DSC03809.jpg

研究の為東京にまたやって来ました。

「あかり」ファイナルの後に行ったので運転もここまでが限界でここで仮眠をとり東京に向かいました。

DSC03810.jpg

海老名インターで食べた「サボン」のねぎらーめん。

DSC03813.jpg

今回の目的である「靖国神社」です。

DSC03814.jpg

DSC03815.jpg

DSC03816.jpg

DSC03819.jpg

DSC03822.jpg

DSC03825.jpg

DSC03824.jpg

今回、目的の「靖国神社」にようやく行く事が出来ました。

行ってみないと解らない事があるし行ってみないと見えない物もあると思う。

なので見に来ました。

矢口

すなっく  あかり。

DSC03805.jpg

DSC03807.jpg

地元中村区にある「すなっく あかり」の灯りが昨日11月15日(土)で消えました。

ここにはお世話になりいろんな思い出があります。

新しい道、ママがんばって下さい。

矢口

コメットさん



オリエンタルスナックカレーやドボチョン一家には劣るが、昔何かの番組内でやってた

記憶がある。まぁ、いっぺん見てみやぁ!

その他、アルプスの少女ハイジやムーミンとか色々シリーズがあったがジャスラック

の関係で削除されとった(-"-)

山森

我が戦場

サイズ変更ウィザード-2

SWINGのゴチャゴチャした事務所の風景です。奥に見えとる1台のPCから、あらゆるお客様に

企画、デザインをして自社工場、協力工場で製作をし、待ち侘びているお客様の元へと旅立って

いくのです。ありがたいことです。

山森

ちゃんこ角重

サイズ変更ウィザード-7

先日、名駅はキャバレー花園の南側にある「ちゃんこ角重」にお邪魔しました。ここは

「絆real soul sufers」藤田の後輩、竜馬一家が経営する居酒屋です。鍋もうまいが魚もうまい!

サイズ変更ウィザード-3

「中トロ」  文句無し。 トッロトロ。

サイズ変更ウィザード-4

大将と竜馬。 竜馬は先日の絆カップAクラスにて見事優勝!おめでとう!藤田期待のライダーです。

大将、サプライズの鍋、御馳走様でした!だいぶ前、藤田のバースデーもここで盛大に開かれました。

でも写真がちいせゃーもんでアップできませんでした。

山森

肉や、やせゃーがいっぴゃーひゃーっとるで

サイズ変更ウィザード-10

オリエンタル坊やをモチーフに昔懐かしい歌詞が粋ですなぁ!岡生地(いわゆるサラシ)の

注ぎ染め手拭い。本当に手が込んでます。オリエンタル坊やの柄が上下切れているのは、

日本古来の「のぞき柄」です。聞いた話ではその時代、歌舞伎とか相撲の世界で柄(お客様)

が入りきれないくらい繁盛するという意味をこめて柄をわざとはみ出してデザインされている

と聞きました。確かに昔のデザインはそうゆうの多いです。奥が深いですなぁ、、、。

山森

ばろん

サイズ変更ウィザード-6

しょっちゅう「ばろん」に行くんだけど普段あんまり食べない。そのわしが太鼓判押すのが

この「肉とうふ」。この時期はアツアツの中華味バージョン。わしは小食だでハーフサイズ。

まぁ、いっぺん食ってみやぁ!裏のゴマダレバージョンの方が好きだけど(^.^)

ちりめんジャコの焼飯も究極中の究極。お試しあれ。

なんぞ、ばろんの宣伝ブログみてゃーになってきたな!えか!

山森

うぃっしゅ

サイズ変更ウィザード-8

DAIGO率いる「BREAKERZ」ZEPPツアー決定!

ツアーグッズ、サンプル製作中! かっちょええの作ります。

DAIGOファンはZEPPへ集結!

山森

名古屋は世界を変える。

今日「江口さん」と「ヒロくん」に教えてもらいました。

名古屋弁は地球を救います。



「オリエンタルカレー」



「幽霊城のドボチョン一家」のドラキュラに注目して下さい。

矢口

「ばろん」のチキンカレーは宇宙一!

DSC03799.jpg

今日はお昼、やぼようで我らが「ばろん」に行きました。

いつも夜ばかりなのでお昼のランチはお初です。

今日のランチは「チキンカレー」で当然大盛り。

見事に場外満塁ホームランです。

こんな上手い「チキンカレー」は初めて食べました。

毎日食べたいです。

お昼の「ばろん」も最高です。

DSC03801.jpg

皆様も是非この「チキンカレー」を食べて下さい。

これはびびります。

夜も出して下さい。

お願いします。

当分言っています。


「炭焼食房 ばろん」
〒453-0801
名古屋市中村区太閤4-1-4うめぞのビル1F
TEL:052-451-5032
※名駅かっぱ商店街入り口すぐ!

矢口

名古屋市能楽堂。

DSC03793.jpg

DSC03791.jpg

DSC03796.jpg

名古屋市能楽堂で「月と死神」を見に行って来ました。

フラメンコと演劇の掛け合わせの内容で今迄、体感した事のない空間でした。

これぞ超一流という感じで演出なども想像付かない程驚きました。

その後はお面体験で満喫しました。

勉強になりました。

皆様ありがとうございます!!!

矢口

TURTLE ISLAND。



「TURTLE ISLAND」

もう一発。

DSC03779.jpg

「伝統と現代と表現」の続きです。

左から「かっちゃん」「曽我さん」「矢口」。

あ~楽しかった!!!

DSC03781.jpg

DSC03782.jpg

帰りにみんなで中津川インターすぐそばにあるラーメン屋に行きました。

伍年後味噌ラーメンという不思議な名前のラーメンを頂きました。

ごちそうさまです。

「伝統と現代と表現」@かしも明治座。

今日は岐阜県中津川市で「TURTLE ISLAND」がライブでした。

内容はTURTLE ISLANDと狂言師、馬籠黎明太鼓、書、DJ OPERONなどが出演して、作品展示、

能面や木彫があり「伝統と現代と表現」というイベントのタイトル通りの歴史的瞬間でした。

この場所の「かしも明治座」は明治時代に、ここの村人が完全ハンドメイドで建てたそうです。

普段は「歌舞伎」や「狂言」などを開催している由緒ある会場なのです。

こんな雰囲気の場所は生まれて初めてでした。

写真で御楽しみ下さい。

DSC03692.jpg

DSC03690.jpg

DSC03691.jpg

DSC03706.jpg

DSC03709.jpg

DSC03711.jpg

DSC03693.jpg

DSC03694.jpg

DSC03696.jpg

DSC03697.jpg

DSC03699.jpg

DSC03701.jpg

DSC03702.jpg

DSC03714.jpg

DSC03715.jpg

DSC03722.jpg


「TURTLE ISLAND」登場です。

DSC03731.jpg

DSC03732.jpg

DSC03734.jpg

DSC03744.jpg

DSC03748.jpg

DSC03768.jpg

DSC03770.jpg

DSC03772.jpg

DSC03775.jpg

「TURTLE ISLAND」のライブ演出がもんの凄い内容で、勉強になりました。

「伝統と現代と表現」最高でいい体験が出来ました。

矢口


愛パン。

DSC03687.jpg

ここ最近中村区に越して来た、スケートボーダーの「アイパン」です。

中村区の「●林病院」に就職しました。※以前「山森さん」と一緒に訪問した「中村湯」の真裏。

そんな「アイパン」のMADな、お宅を訪問しました。

スケートは半端なく上手いです。

近いうちに「清正会」の先輩方に紹介する期待のホープです。

宜しくお願いします。

矢口

アースリーフェスタ2008。

DSC03681.jpg

DSC03683.jpg

今日は「MASH」が名古屋は栄で開催されている「アースリーフェスタ2008」にライブで登場するの

で愉快な仲間達で行って来ました。

左から「たーちゃん」「沢田」「かっちゃん」「MASH」「玄馬」「矢口」「杉浦さん」

かんなり盛り上がって来ました。

こんなようなイベントが毎週開催されればいいのになあ~。

矢口

伝統と現代と表現。

1223337318.jpg

明日は岐阜県中津川市で「TURTLE ISLAND」がライブをします。

内容がすんごい内容となっています。

「伝統と現代と表現」
@ 岐阜県中津川市 かしも明治座

開場 12:00
開演 14:00

■出演者
狂言師/野村小三郎(和泉流 野村派 十二世当主 )
狂言師/野村 信朗(親子共演)
馬籠黎明太鼓/地元中津川の太鼓隊 伝統を守りつつも木曽節を取り入れる。
書/小林陽介(岐阜県七宗町在住)
バンド/TURTLE ISLAND(結成1999年、総勢14名からなる大所帯バンド。パンクやロック、民族音楽や和楽器など様々な要素を消化し『和製パンクロック』と言うべきか、一つのスタイルを確立した。)
DJ /OPERON(EARTHDANCEをはじめとする数々のイベンターチームでもある[BLUEMOON]の主宰者。その場の空間を音に変換する。)

■作品展示
面打師 新井達矢(能面)
彫刻家 小林陽介(木彫)

明日楽しみです。

矢口

世界のクリスチャソディオール

サイズ変更ウィザード-1

・・・・・・・・・・・・・・・・(・。・)

ここまで酷いのは勘弁して下ちい!

でもこういうの大好きなんだわ!

VOW! 的ネタでした。

山森

末恐ろしい、、、

サイズ変更ウィザード-1

おそらく小学生の裁判員の体験学習だと思うが、これから始まる「裁判員制度」 どう思う?

自分がある日突然、犯罪者を裁く立場に置かれたら、、、、、子供の判決は実に素直だね。

絶対こういう意見は出ると思う、、、「まぁ、よく分からんもんで君はとりあえず死刑だっ!」

おそぎゃ~ねぇ!

山森

タスキが繋ぐ絆

サイズ変更ウィザード-1

以前マガジン内でも紹介させてもらったIMOTO氏のグアム駅伝「Work Hard,Fry Right..RUN Easy!」

by コンチネンタル航空  での1ショットをいただきました!かっこいいTシャツが出来上がりましたよ!

全員の写真ではありませんが「TEAM IMOTO」の女性陣です。何を見つめているのだろう?

結構Tシャツの評判がよかったみたいで嬉しい限りです。IMOTO様ありがとうございました。

来年もお手伝いが出来ればと思っております。 チームウェア、サークルウェア、会社制服、子供会

などなど、、皆様ご用命ください。

山森

串かつ 本陣。

DSC03678.jpg

我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

今回は中村区は本陣にある「串かつ 本陣」を紹介します。

中村区には串カツ屋さんが多数存在しますが上手い所が多いです。

その中でもおすすめがこの「串かつ 本陣」です。

定番の串カツや「どて」「きも」などもいい感じで上手いです。

夕方になると競輪帰りの方々が立ち飲み、立ち食いして雰囲気も抜群です。

ここもうるさいお店の一つです。

DSC03677.jpg

「おでん」も最高です。

つぎ足しのお味噌もめちゃ上手いです。

これが名古屋は中村区です。

今日のお店
「串かつ 本陣」
地下鉄東山線、「本陣駅」から徒歩1分
※本陣ローソン前

中村区の方、近辺の方は是非!!!

矢口
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。