FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOLDEN 80'S



「GOLDEN 80'S」が予想以上の反響を頂き有難うございます。現在リクエストが集中しております。

できるだけリクエストにお答えしますがアップできないものもあるんでご了承を。まずは達っつあん

いってみよかぁ!最近のライブです。80年代を象徴する曲ですな!

山森
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

アイスラッガー。

DSC05458.jpg

ウルトラセブンの等身大「アイスラッガー」でございます。

この大きさだとウルトラセブンは一体何メートル?????

でかすぎでしょ。

矢口

フリーダム。

DSC05459.jpg

DSC05465.jpg

エアポートウォークに山森兄さん家族と矢口家族で行って来ました。

その時の1コマ、MASHと子供達。

子供達も沢山いて皆踊ってました。

いい休日でした。

矢口

第51回 中村公園 夏祭り。

DSC05457.jpg

今年も開催、毎回ポスターのデザインもいい感じの「中村公園 夏祭り」。

我が地元中村区で開催される大きなお祭りの一つでございます。

中村公園の池で花火大会もあるよ!

矢口

GOLDEN 80'S



koregusu様

訳は報告の通りです(-_-;) 「It's Tricky」で我慢してください、、、、、。プリンスも全滅かも(-_-;)

この曲はニバルでよく流れとったかな? 懐かしい! 対抗馬のビースティボーイズも懐かしいね!

最近コージがビースティにハマってます。

山森

美濃加茂からの便り

サイズ変更ウィザード-12

「西中村清正公一家」のメンバー「大矢チャンプル」から近況が届きました。漆喰での壁塗り。

まるでナッペしているかのように!(大昔、わしと大矢チャンプルはベルヘラルドゆうケーキ屋

でケーキ職人を一緒にやってました) ナッペは得意です。

サイズ変更ウィザード-1

えらいシブイやないかぁ!えーっ! なんと築150年の家らしい! こりゃやびゃーぞ。

早くいきたいねぇ! また、報告お願いします。

山森

大放屁パンツ

サイズ変更ウィザード-1

「GOLDEN 80'S」のリクエストにお答えする前にアホネタをひとつ。

マゴロンゲ様きってのリクエストはこの「大放屁パンツ」 まぁ、かなわんわ!(笑)

皆さんも常に屁を放ちながら街を闊歩されてはいかがかな?

写真提供:西脇 誠

山森

GOLDEN 80'S



いきなり大トリ級の曲がきましたな!リクエストありがとう!それではいってみよう。

知らん人はおらんくらいの代表曲だな!

「September」

山森

GOLDEN 80'S



「八十日目マガジン」ではわしらが青春時代を過ごした80年代にスポットを当て、その当時に

聞いておった曲を紹介していこう。名づけて「ゴールデンエイティーズ」

皆さんからのリクエストに応えてくでどんどんいってみよう!ジャンルは問いません。

まずは景気づけにいってみよか!「Breakaway」

まさに「OZ」だな!

山森

何年ぶりだろう

サイズ変更ウィザード-12

中村に本社があるにもかかわらず、どえらい久しぶりに食べた「山本屋本店」

うみゃあな!やっぱ。ラーメンでゆうところの「粉落とし」系の麺の固さ。これがええんだわ。

サイズ変更ウィザード-1

ジャンッ! 卵は蓋を開けてから一度汁を上からかけて7分後にツルッといくのがええんだわ、、。

また、定期的に食いたくなったぞ!ちなみに定番の前掛けは経費削減の為無くなったみたい、、。

ここだけの話ちいせゃー声で言うけど、本店さんの前掛け、兵庫のお客さんを通じてうちで

生産させてもらっとったんだわ、、、さみちーっ!

山森

ウルトラのサイン



訳: まぁ、腰がいってゃーで歩けーへんわ。
    ヒャーッ!ヒャッヒャッ!

yamamori

蒲郡大花火。

flyer_changes09_001.gif

愛知県蒲郡市で開催される「CHANGES '09 MUSIC FESTIVAL」 with 蒲郡大花火。

「MASH」も出るよ!

矢口

で~ら広い「チェリー」。

我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」と「「八十日目遺産」

今回は、私が小学生の頃からお世話になっている、中村区は中村公園の前にある喫茶店「チェリー」

です。ここは地元中村区で最大の広さを誇る喫茶店です。

お店の中にはなんと日本庭園もある中村区最大級の喫茶店であります。

DSC05445.jpg

DSC05444.jpg

DSC05406.jpg

DSC05407.jpg

定番の「インディアンピラフ」

オレンジジュースもおすすめです。

食べ物も当然美味しく、中も昭和レトロで最高のロケーションでここ「チェリー」は「八十日目遺産」に

登録致します。

中村公園に来たら是非。

矢口



今回のお店
「チェリー」
名古屋市中村区中村町6丁目33
TEL:052-411-4889
※中村公園駅から徒歩約6分

トラ トラ トラ

猫を含めて、ネコ科の動物はたいてい泳ぐのが苦手なようだな。

んだけどアジア南部などの温暖な地域に住む虎は、体を冷やかすため水浴びや潜って

泳ぐのが得意らしい。ホワイトタイガーの水中での戦慄の姿をご覧ください。

サイズ変更ウィザード-15

こっ、怖い! 海へ潜った瞬間、この顔に出くわしたら、、、、、踊ったれや!

サイズ変更ウィザード-14

餌を放り込むやいなや、、、怖すぎる。 エイリアンだな!

サイズ変更ウィザード-12

バーキーをむきだして肉片に喰らい付く! 

サイズ変更ウィザード-13

怖すぎる! 下のバーキーが上の歯茎の中までいってまっとる(*_*)

その割には前歯が小さすぎるっ! これでも餌にたどり着きニッコニコの顔らしいぜぇ!

サイズ変更ウィザード-1

もはやホラー映画だな。 これでも餌を食べて水浴びしてコイサーな笑顔らしい。

怖いけど、あまりに美しい写真だったのでアップしました。

ちなみにこのホワイトタイガーはサンフランシスコのSix Flags Discovery Kingdom

という動物園にいるそうです。教えてくださった方、ありがとうございました。

山森

ふぅ、、、

サイズ変更ウィザード-1

一日の疲れを癒してくれるのはやっぱこれもんか!   みんなお疲れ様!

山森

彩花ラーメン。

DSC05353.jpg

我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

今回は、奈良県天理市を中心とする彩華(サイカ)という名の中華のチェーン店です。

ここのラーメンを通称「天理ラーメン」とも言う、名古屋市中村区のおとなりの街、「中川区」にある

超人気店の「彩華ラーメン」です。

DSC05354.jpg

具には炒めた大量の白菜と豚肉、ニンジン、にら等が入っていて最高に美味しいです。

とにかくこのラーメンが上手いです。唐揚げもおすすめ。

この「彩華ラーメン」は待ち時間30分以上は覚悟しないといけません。

待つ価値は絶対あります。

矢口


今回のお店
「彩華ラーメン」 ※サイカラーメン
名古屋市中川区万場5-837
TEL:052-439-1185
営業時間:17:00-翌2:00  木曜定休

遊郭の銭湯「寿湯」

「中村区のドープスポット探訪 a.k.a 八十日目遺産」第二回目です。

我が地元「中村区」 a.k.a ウエストのドープでアングラな次世代にも残したい数々の伝説的なスポッ

トをここでは紹介致します。

では第二回目は中村区最古の銭湯をご紹介致します。

戦前からの歴史がある大門の「寿湯」でございます。

大門は、江戸時代から東海一と言われた旧赤線中村遊郭のあった場所で今でも歓楽街が数多存

在致します。

ここ最近では名古屋駅周辺はもの凄く進化していますがここ駅裏は時代が止まっているかのような

場所がまだまだ存在します。

「寿湯」のアーチ型の入り口が存在感抜群で今では懐かしい煙突もあります。

DSC05343.gif

DSC05341.gif

DSC05342.gif

DSC05349.gif

DSC05346.gif

DSC05347.gif

DSC05348.gif

DSC05344.gif

何か懐かしいオイニーがして天井も高く広さを感じさせる脱衣所でお客さんも5人以上はいて、活気

があり、お風呂も綺麗で壁はタイルの富士山がボムってありこの周辺も素晴らしいロケーションで最

高の絵になりありこれもまたレトロでいい眺めでした。

スーパー銭湯もいいですけどこのような昔からの銭湯もいいですよ。

これからも是非ここ「寿湯」に通いたいと思います。


ここ「寿湯」は「八十日目遺産」に登録致します。

矢口




今回の「八十日目遺産」は

寿湯

名古屋市中村区道下町
※地下鉄東山線「中村日赤」から徒歩10分

中村巡回。

DSC05327.jpg

矢口

風呂上がりの1杯

サイズ変更ウィザード-1

昨夜は風呂から上がってくすぶっとったら西脇から電話が。散歩がてら中村公園に新しくできた「門福」

へ軽くいっぴゃ~やりにいってきた。中の座敷がどえらい広い。大人数の宴会にはええよ!

サイズ変更ウィザード-12

こんな顔した置物の前のカウンターでグビリ! この後、わしの家に移動して呑み直し。

つい話に花が咲き、わしは4時で撃沈。西脇はわしの嫁と朝6時まで呑んでおったらしい。

今回の店: 炉端天国 門福
住所 名古屋市中村区砂田町1-23
電話 052-412-0292

山森

浅田家。

DSC05335.jpg

DSC05332.jpg

DSC05336.jpg

DSC05334.jpg

DSC05331.jpg

DSC05333.jpg

後輩の山本君を誘って、写真家「浅田政志」の写真展をパルコギャラリーに見に行きました。

何かうっとりする時間を過ごして、家族の絆を感じました。

写真集を必ず買います。

矢口

最強のおやつ。

DSC05338.jpg

久々食べた、名古屋ではで~ら定番な、中村区にも数多くある店舗が存在する、

名古屋の喫茶店の代名詞とも言える「コメダ珈琲」のクリームソーダと名物シロノワールです。

名古屋定番おやつです。

僕の母親は通常のシロノワール(写真はミニ)を一人でペロっと食べます。

矢口

昇天する「えびおろしうどん」。

DSC05323.jpg

我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

今回は、「えびおろし」で有名な名古屋市中村区のおとなりの街、「大治町」にある「えびすや」です。

ここの「えびおろし」はとにかく有名です。

少し値段のセレブな感じでございます。

うどんフリークの私のおすすめな「えびおろしうどん」です。

DSC05324.jpg

コンセプトは「えびおろし」

DSC05326.jpg

「えびおろしうどん」です。えびもプリッ、プリッでおろしも最高、全ての具が調和してます。

(注)私はいつもうどんですが、きしめん、そば、うどんで選べます。

うどん以外の天婦羅系も最高です。

ここ以外のえびおろしは考えられません。

矢口



今回のお店
「えびすや」
愛知県海部郡大治町大字西條字南屋敷96
 TEL:052-441-5058

定例会

サイズ変更ウィザード-12

「西中村会」の久々定例会がおなじみ「ばろん」で行われました。混んでいたのにもかかわらず

ベストな席をキープしてくれてテンキュー!美濃加茂から大矢ちゃんも帰ってきてて色んな話を

したな。「季菜口」は8月目処でオープン予定。焼酎の空き方も早かったのぉ!

サイズ変更ウィザード-1

上の写真との違いは何でしょう? にっ、人数が増えとるっ! 夜更けにもう一つの地元会「清正会」

が合流しさらにヒートアップ!今後の中村の発展、異業種の交流、情報交換、八十日目マガジンの

活用方法など含め我々は合併することにしました!名づけて「西中村清正公一家」(笑) 仮称です。

左から「仁」「伸」「敦」「和」「宏」「誠」「康」「誠Ⅱ」「達」

山森

地元中村区から

リンク追加しました。

同級生「昌司」のパン屋「ダイエツ」が移転して「パン工房 アペティ」に

生まれ変わりさらにパワーアップ!。いよいよ17日に新装オープンです!

お近くの方も遠方の方も是非、昌司のこさえたパンを味わってみてください。

オープンしたら写真のっけるでな! がんばれ!

http://daietu.exblog.jp/

山森

最も偉大な人達。



Rage Against The Machine



BAD BRAINS



Bob Marley


革命的な人達です。

朝はこのどれかを聞いて出勤します。

矢口

中村区のドープスポット探訪 a.k.a 「八十日目遺産」

遂に始まりました!

「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」に続く第二弾企画「中村区のドープスポット探

訪 a.k.a 八十日目遺産」を開始です。

我が地元「中村区」 a.k.a ウエストのドープでアングラな次世代にも残したい数々の伝説的なスポッ

トをここでは紹介致します。

では記念すべき第一回目は名古屋市最古の映画館が中村区に存在します。

「中村映劇」でございます。

中村区駅裏は、江戸時代から東海一と言われた旧赤線中村遊郭のあった場所で今でも歓楽街が

数多存在致します。

ここ最近では名古屋駅周辺はもの凄く進化していますがここ駅裏は時代が止まっているかのような

場所がまだまだ存在します。

その中でも私が最初に取り上げたかったのはこの「中村映劇」でございます。

DSC05312.jpg

DSC05319.gif

DSC05318.jpg

DSC05317.jpg

DSC05315.gif

DSC05316.jpg

DSC05313.jpg

DSC05321.gif

素晴らしいです。

この周辺も素晴らしいロケーションで最高の絵になります。

かつてはここ「中村映劇」は他にも2館の劇場を運営し、日本映画最盛期の頃は3館共にお客が入り

きれず扉が閉まらなかった程だったそうです。

なんと土曜日は深夜12時半まで上映しているので是非とも今度「清正会」のみんなで映画を見に行

きたいです。


※噂では2Fが危険らしいです。

これ以上は語れませんが.......

勇気のある方は2Fへどうぞ。

ここ「中村映劇」は「八十日目遺産」に登録致します。

矢口



今回の「八十日目遺産」は



中村映劇

名古屋市中村区名楽町1-23


名古屋のシンボルは中村区にあり。

twintower.jpg

以前、友人のカメラマンに頼んで、撮ってもらった中村区にある「ツインタワー」です。

矢口

久々の清正会。

DSC05310.jpg

今日は久々の「清正会」の山森さん、西脇さん、コージさんが集合致しました。

もち「ばろん」にて。

いや~おもろかったなあ~。

次は「清正会」全員集合で!

DSC05307.jpg

SWING制作の西脇青果ユニフォームです。

※近日中に「「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」に続く第二弾企画「「中村区のドー
プスポット探訪 a.k.a 八十日目遺産」を開始致します。
我が地元「中村区」 a.k.a ウエストのドープでアングラな次世代にも残したい数々の伝説的なスポットを紹介致します。
乞うご期待!

矢口

Parabéns!

サイズ変更ウィザード-1

日曜はわしの尊敬する先輩の一人「ユーヤ君」のウェディングパーティーにお邪魔しました。

ユーヤ君はライオンキングの舞台でで2年間パーカッションを努めたプロ。今は「アチェパティ」

ゆうキューバの食事と音楽を楽しめるcafe&dinnerのオーナー。ユーヤ君おめでとうございます!

サイズ変更ウィザード-13

ユーヤ君の人柄もあり凄い人数が集まって狂喜乱舞のラテンワールド!みんな楽しそうだ!

色んなんバンドがお祝いの曲をプレゼントしとったよ!

サイズ変更ウィザード-16

「ドスキゼオス」の新しいバンドをバックに踊る夫婦!かっこええなぁ!

サイズ変更ウィザード-15

ドスキゼオスの新しいバンドの演奏。かっこええ!

サイズ変更ウィザード-14

自ら無心にボンゴをぶっ叩くユーヤ君。 かっこええ!

サイズ変更ウィザード-12

みんな、久々に会った。音楽繋がり。アロハの長髪先輩タコ坊君from「サイコディメンズ」

黒いハット男 SHINOBU from「原爆オナニーズ」 ほんで主役ユーヤ君from「ローズジェッツ、

ドープス、ドスキゼオス あと色々」 んでわしfrom「スカ〇ロジー、少し原爆、あと色々」

そしてヨシヒロ君from「アウトレイジ」 おもしれぇ!ほんとおもしれぇ!

最後には元ローズジェッツのツインボーカル「ACKEE & SALTFISH」もお祝いの歌をプレゼント。

写真がにゃ~んだわ(-"-) とにかくユーヤ君おめでとうございます! 

「ACHE pa'ti」:東別院駅真上、メーテレの対面。キューバ、ラテン好きにはコイサー!

山森
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。