FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとかめ、、、

サイズ変更ウィザード-1

会社に行くと「一宮モーニングマップ」たる小冊子が置いてあった。一宮市がモーニングの発祥地って

知っとった?(自称だと思うが)。以前なんかのテレビでもやっとった。一宮~岐阜は毛織物の産業

で栄えたとこなんだわ。ガチャマン景気といわれた超バブリーな時代(はたやさんの織機が一回、

ガチャンと下りればイチマン儲かった夢のような時代)ほんでガチャマン(*_*) わしも在所が羽島だ

もんで子供のころ行くと近くでガッチャンガッチャンいっとった。今は中々そんな音は聞けないな(-.-)

んで何がいいてゃーかというと、はたやさんが商談するにもガッチャンガッチャンいってうるさて話に

なれせんもんだで近くの喫茶店で商談するようになったんだって。1日に3回も4回もコーヒー飲みに

いくうちに常連さんにはピーナッツやらのおまけを出すようになったのがルーツらしい。

サイズ変更ウィザード-12

今ではこれもんだわ、、。朝起き抜けにホットドッグにサラダ、スイカ、ほんでなにぃ~い?焼きそばに

茶碗蒸しぃ~い? 凄いわ(-"-) 名前も渋いラティーノさんが見た目一番だけどこんな感じのサテン

が80店くりゃーのっとった。 中には480円で食べホー! こりゃ、えりゃ~こったぞ!

やま
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

円頓寺商店街。

DSC05832.jpg

最近、新聞や雑誌にも多数取り上げられている名古屋市西区は「円頓寺商店街」。

その「円頓寺商店街」で週末にかけて「円頓寺映画祭2009」が開催されたので行って来ました。

商店街の特定のお店で、学生達が手掛けたショートムービーや円頓寺商店のCMなどが流れており

いろんな意味で刺激になりました。

矢口

我が家の家宝。

DSC05831.jpg

ジャッキーファン歴25年以上の私がジャッキー映画を久々みたので思い出し実家から引っぱり出して

来ました。我が家の家宝です。

矢口

こんなジャッキー見たことない!?

fde7d21b-s.jpg

ジャッキーチェンの新作「新宿インシデント」を観ました。

「新宿インシデント」では、ジャッキー・チェンはなんと極悪役を演じております。この映画は過激な暴

力シーンが多い為、中国では上映禁止となっていていま迄のジャッキー映画で子供達が安心して楽

しめるよう、残虐なバイオレンスシーンやラブシーンはNGにしてきたはずですが今回は違い凄まじい

内容人なっています。

img_129790_58040399_2.jpg

あまりにも過激すぎるジャッキー映画です。

矢口

時効成立まで、残り24時間。

newdvd.jpg

これも最近、江口さんに教えて貰ったWOWOWのサスペンスドラマ「ルパンの消息」。

内容は時効直前の2 つの事件が複雑に絡み合うサスペンスで、どんでん返しの連続。

今年観たいろんな作品の中で一番いいの内容でした。

これは面白い!!!

是非観て下さい。

矢口

いけ~~~手裏剣!!!

akakage.jpg

AKAKAGE / I'm your clown

参加アーティスト(50音順・敬称略)

手裏剣ジェット、将絢(Romancrew)、Deavid Soul、堀江博久、谷中敦(Tokyo Ska Paradise Orchestra)、RUB-A-DUB MARKET and more...

収録曲:
01. The Party Starts! 
02. Just clap your hands ~The Ninja Strikes Back feat. 手裏剣ジェット 
03. Baby elephant acrobatics 
04. Big Eater feat. Deavid Soul 
05. she loves me 
06. L.O.V.E. with 将絢(Romancrew)
07. Paradise Beach feat. RUB-A-DUB MARKET, Deavid Soul 
08. Joking Pierrot feat. Deavid Soul 
09. My World 
10. Smile dedicated to dear C.C. and M.J. 
11. The music from outer space. feat. Deavid Soul 
12. Jewels in Istanbul 
13. don't stop 
14. Far away lyrics by Atsushi Yanaka (Tokyo Ska Paradise Orchestra) 
15. see you again

来年1月15日発売。

矢口

「浅野祥雲作品再生プロジェクト」。

DSC05829.jpg

本日の新聞の折り込みをさらっと見ていたら「Well Papas」という折り込みを発見しました。

何気なく見ていたら、なんとそこには!!!とこの写真の記事を見つけました。

その記事の内容は「浅野祥雲作品再生プロジェクト」と銘打ち先月10月下旬に「五色園」で100以

上の「浅野祥雲」先生の作品のうちもっとも特徴的な12体を素人さん達がボランティアで修復したそ

うです。

しかしびっくりしました。

こんなタイミングでこの記事に出会うとは!

ますます「浅野祥雲ワールド」の虜になりました。

是非次はこのボランティアに参加したいと思います。

以上。

矢口

人生を変える夢のスーツ。

20081102_575136.jpg

最近、江口さんから借りた「ハンサムスーツ」。

映像の色見がスンゲエーよく、小道具、衣装などどれをとっても素晴らしい!

「人生を変える夢のスーツ」。

あったら買うかも???

矢口

「月刊 浅野祥雲を追え」第一巻。

DSC05769.jpg

「月刊 浅野祥雲を追え」第一巻。

今回は日進にある宗教テーマパークの「五色園」に行って「浅野祥雲」先生の作品を見に行きまし

た。そんな五色園とは創立は昭和9年。20万坪という広大な山で大安寺というお寺の、敷地内に設

けられた、日本初にして唯一の宗教テーマパークです。

「五色園」内の「松竹」「梅」「桜」「紅葉」の5種の樹木の彩りによって、五色園という名前がつけられ

たそうです。

その五色園内には「浅野祥雲」先生が手掛けたコンクリート像が多数ある凄まじい公園なのです。

※探さないとだめな所もありますが.......

長くなりましたがこのオーラを感じる入り口※写真を通ると「浅野祥雲」ワールドに突入致します。

では写真で御楽しみ下さい。

DSC05770.jpg

なんとこの「五色園」は車乗り入れ可能なサファリパークスタイルになっております。

ちなみに徒歩は完全無理です。

DSC05772.jpg

DSC05773.jpg

DSC05776.jpg

DSC05777.jpg

DSC05778.jpg

DSC05779.jpg

DSC05780.jpg

DSC05784.jpg

DSC05788.jpg

DSC05791.jpg

DSC05792.jpg

DSC05793.jpg

DSC05795.jpg

DSC05797.jpg

DSC05798.jpg

DSC05800.jpg

DSC05802.jpg

DSC05803.jpg

DSC05782.gif

ここには夜行くのは怖すぎると思います。

お昼をおすすめ致します。

というわけで最近、僕は「浅野祥雲」先生の魅力にはまりました。

今後のその作品に会いに各地を巡って行こうと思います。

矢口

紅葉が綺麗な「五色園」。

DSC05786.jpg

以前このブログで紹介した「桃太郎神社」。

その桃太郎神社にある「コンクリート群」を制作した、偉大なる造型家 「浅野祥雲」

その「浅野祥雲」の作品を追って、紅葉が綺麗な日進の「五色園」に行って来ました。

DSC05796.jpg

もう「五色園」では「浅野祥雲」の作品が多数これでもか?と.....

その素晴らしい作品郡が多数この愛知県やその近辺に現在にでも残っています。

その素晴らしい作品を紹介する「八十日目マガジン」の新しい企画「月刊 浅野祥雲を追え」を始めま

す。

DSC05794.jpg

乞うご期待。

矢口

えびす祭り。

DSC05763.jpg

少し前になりますが、中区の長者町のお祭り「えびす祭り」に行って来ました。

この日は繊維問屋で有名な街が歩行者天国になってました。

最近、名古屋でいろんな街が盛り上がっています。

矢口

焼味噌かつの「グランジャーミズノ」。

DSC05710.jpg

まだまだあります。我が地元「中村区のグルメ探訪 a.k.a 八十日目ウォーカー」。

今回は中村区のハーコー街「駅西銀座」※ビックカメラ南側にあるまた名前もハーコーな焼味噌か

つの「グランジャーミズノ」を紹介します。

若い頃よくここに通ってましたが久しぶりに行ってきました。ウエスト入り口「駅西銀座」代表の「グラ

ンジャーミズノ」。

DSC05712.jpg

名物のカツです。

普通のカツではなく焼きとんかつです。

なんか中村区は「やきとんかつ」のお店が多いと思います。

やはり僕の中では「オゼキ」がダントツだがこの焼味噌かつの「グランジャーミズノ」も好きです。

あとメニューも豊富で、ここの夫婦も最高に味があります。

「駅西銀座」お寄りの際は是非。

今回のお店
焼味噌かつの「グランジャーミズノ」
中村区椿町7-18
451-7076

この焼味噌かつの「グランジャーミズノ」がある「駅西銀座」はウエストへの入り口です。

矢口

ラーメン・飲茶の「来来亭」。

DSC05816.jpg

以前、山森さんと車で通りかかり「おいおみゃ~ここはうみゃ~ぞ」といわれた「来来亭」。

で早速行って来ました。

だいぶん並んでいて30分以上は並んでようやく中に入ると....

DSC05815.jpg

待ちに待った「来来亭」のラーメン。

見た目では背脂が浮いているが、結構あっさりしてます。

これは見た目よりかんなりあっさりしていて、美味しいです。

早く中村区に出来て欲しいです。

宜しくお願いします。

「来来亭」
中島新町店
住所: 愛知県名古屋市中川区中島新町1丁目406
TEL: 052-354-7577

矢口

住宅街のオアシス

サイズ変更ウィザード-16

あんまり寒いもんでぬくとまってきた。極めて中村区に近い中川区は「大名古屋温泉!」

昼間は850円で16:00から突然550円になるというちょっと分からんシステム。

しょっちゅう行く温泉だけど「個室風呂」が存在することは初めて知った(-_-)

サイズ変更ウィザード-123

どえらい広いよ!しかも深い!(多分1mくらいあるんじゃないかな?)

みんなで行って、大食堂でドンチャンするのもええかも!

やま

吉林。

Image317.jpg

おめでとうございます。

永遠に幸せでありますように。

矢口

今宵は

サイズ変更ウィザード-1

ちょいとヌーヴォとシャレたった。 えらくうまかった。

やま

ボジョレーだなくボージョレ

サイズ変更ウィザード-1

あと数十分後に解禁です。「ビュージョライスノウビュー」a.k.a ボージョレヌーヴォ

3×9=28 の方程式解ける人拍手~!詳しくはまた!

やま

本日事件発生。

RIMG0099.jpg

本日11月18日20時 名古屋市東区代官町布池にて、「鷲尾友公」所有の自転車(写真)が盗難

(盗まれる)に遭いました。


本人からのコメントです。
「旅行後、久しぶりに家の倉庫から引っ張りだし本日からリフレッシュして乗ろうとしていた矢先の出来事です。僕もほんの一瞬目を離した隙の出来事でした。
時間にして10分程でしょうか。
出掛けようとした所、自転車が無い事に気付く事も難しく、今も尚何が起きたのかわかりません。。」

※写真との小さな違いはハンドルのグリップが黒から赤に変わっています。
タイヤも細いタイヤに変わっています。


もしこの自転車を見かけたら即、御一報下さい。

少しの情報でもいいです。

ご協力お願いします。



八十日目マガジン 

goods info

サイズ変更ウィザード-1

ワッペンのことなら任せてちょうでゃあ! 言っとくけどわし、うるせゃ~よ!

やま

知らなかった方がよかった雑学シリーズ1

サイズ変更ウィザード-12

大阪青山大健康科学部の安部八洲男教授らは、大阪府内の屋内3台、屋外2台の計5台の自動販売機内部に、粘着式の虫トラップ(わな)各4個を5月18日から8日間設置した。また、屋内の別な自販機1台の外部底面にも4個仕掛けた。

 その結果、トラップを内部に設置した5台ではコバエ類70匹や黒ゴキブリの幼虫など昆虫類計78匹が捕まった。外部に取り付けた自販機では69匹。内部にいた昆虫はいずれも体長が7ミリ以下で、最も多かったのは2ミリ以下のコバエ類だった。

 これらの昆虫の一部で体表の微生物を調べたところ、黒ゴキブリの幼虫から食中毒の原因となるサルモネラ菌が検出されるなど細菌類が確認された。

 サルモネラ菌は少量を摂取しても食中毒は発症しないとされるが、安部さんは「紙コップ方式の場合、昆虫類が自販機に侵入すれば汚染される可能性はある」としている。飲料水メーカーは「自販機内にフィルターを付ける、忌避剤を使うなど品質管理には万全を期している」としている。(鍛治信太郎)

どうだね?

やま

今週の一冊

サイズ変更ウィザード-12

最近、時間を見てはこの手の本をを読み倒している。深い、、深すぎる。

「ブックレンタル兄貴」で無料レンタル(*_*) 「今週の一冊」は暫くこの手が続くかもよ(ベロ出し顔)

やま

追伸: 4代目実写版サザエさんが意外におもろかった件についてはどうだ!?

かつおとマスオがちょっと違和感あったかな? んでもほのぼのして笑えたわ!

マーポートーフ

サイズ変更ウィザード-1

「浜木綿」のマーポートーフはうみゃあ! うみゃあでかんわぁ((+_+)) 次の日ケツいってゃ~よ!

いっぺ~ん!いきゃ~せぇ!

やま

偉大なるコンクリート造型家職人。

asanosyoun.jpg

桃太郎神社のコンクリート郡制作者「浅野祥雲」が気になったので調べてみました。

「浅野祥雲」
岐阜県坂本村(現中津川市)に生まれる。父親は農業の傍ら、土人形を制作する職人であった。父親の影響で土人形制作を始めるが、土では大きな作品がつくれないことから、コンクリートでの作成を思いついたという。33歳の時、名古屋に移住し、映画館の看板を描いて生計を立てる。等身大のコンクリートによる塑像という独特の制作スタイルを打ち立て、リアルでありながら稚拙でユーモラスな作風は一度見たら忘れられない強烈なインパクトを持っている。作品は中部地方を中心に現存しているが、広く関東地方や中国からも制作依頼があったという。中部地方のB級スポットを語るには欠かせない人物である。

2008年12月12日の『タモリ倶楽部』において、「偉大なる造型家 浅野祥雲 没後30年記念 大回顧展!!」と題して作品が紹介された。


作品の現存する施設

関ヶ原ウォーランド(岐阜県関ヶ原町)
五色園(愛知県日進市)
桃太郎神社(愛知県犬山市)
中之院軍人墓地(愛知県南知多町)
厄除弘法大師(愛知県尾張旭市)
春日井駅前弘法大師像(愛知県春日井市)
身代わり弘法(愛知県豊明市)
熱海城シャチホコ(静岡県熱海市)


今後「八十日マガジン」制作部ではこの「浅野祥雲」先生の作品を紹介していこうと思います。

宜しくお願いします。

矢口

桃太郎神社。

Image3031.jpg

誰でも知ってる国民的ヒーローの「桃太郎」。

岡山県が有名ですが、実は全国各地に「生誕の地」と言われる場所があります。

愛知県犬山市の桃太郎神社は桃太郎実在の証拠をこれでもかと見せてくれる、ドープでアグレッシ

ブな桃太郎神社に行ってきました。ちなみにこの桃太郎神社ですが、 桃太郎にちなんで「子供の健

康祈神社」でも有名です。

そんな感じでまずこのピンクのコンクリート像「桃太郎」が出迎えてくれます。

その階段を登って行くと....

Image314.jpg

左側に桃鳥居が出現し、多数のコンクリート群像達(桃太郎一族)がお出迎えしてくれます。

その桃太郎神社の桃鳥居をくぐれば、悪は去る(猿)、病いは去ぬ(犬)、災いは来じ(雉)と言う「桃」

持っている神秘の言い伝えがあるそうです。

Image313.jpg

その右側には「宝物館」があります。

鬼の写真、珍しい物多数などと書いてあればこれはもう行くしかありません。

安い入場料200円を払って中に入って見ると.....

Image312.jpg

かなり怖いコンクリート桃太郎ワールド全開...

中でもこの夢に出て来そうな、超ドMな鬼にはあせりました。

Image311.jpg

なんか怖く恐ろしい、全く凝視出来ない、リアル桃太郎。

Image309.jpg

桃太郎に倒された3m以上はある赤鬼。

何故かこの多数のコンクリート群像「桃太郎ワールド」の中に子供達が遊ぶ遊具も多数あって不思議

な感じです。

Image3042.jpg

個性的な館内には珍宝や鬼の金棒、鬼のミイラの写真などの鬼グッズの展示が中心で肝心の桃太

郎にかんするアイテムは昔の子供が読むような漫画や陶器などしか無いという素晴らしい内容の館

内で完全にロックされました。

とにかく素晴らしく怪しい、桃太郎ワールドというか鬼ワールド全開の神社です。

桃太郎公園は、「飛騨木曽川国定公園」内にあり、桃太郎伝説を伝える桃太郎神社を中心に、広大

な芝生広場と、春は桜、秋は紅葉がとてもきれいな公園でバーベキューやキャンプも楽しめる場で

す。

Image301.jpg

ちなみに桃太郎神社の紅葉の最高に綺麗でした。

※桃太郎神社の素晴らしきコンクリート群像達を制作したのは「浅野祥雲」です。

矢口

じょいふる ポッキー。



最近好きなPV。

矢口

にっこり

サイズ変更ウィザード-1

いっつもこんな顔しとりたいのぉ!おーっ!?

やま

素敵なエコエコバッグ。

DSC05717.jpg

今日、仕事の後輩「平岡」君に素敵なエコバッグを頂きました。

平岡の友人のデザイン会社が制作しているエコバッグです。

上の写真はエコバッグが入っている素敵な袋です。

DSC05719.jpg

中を開けるとなんとまあ素敵!!!昔ヒットした漫画をリバイバルで使用しています。

※写真はエコバッグ表

DSC05727.jpg

このデザイン会社はいろんな素敵な物を制作、そんな素敵な人達と是非会ってみたいです。

大事に使わさせて頂きます!!!

いいでしょ~。

※写真はエコバッグ裏

矢口

レッツ アジング!

サイズ変更ウィザード-13

今日は大先輩マルさん(中央上)の店「プロショップ桜山」にお邪魔虫(*^_^*) その道の業界新聞

の取材があったみたい、、。中央上:マルさん 左下:ひろくん(SALTFISH)はもちろん着物で釣り。

右下:ヤス一番?(nobodyknows+) 最近はアジが熱いらしい! みなさんもどうじょ!

やま

いろりでちろり第5弾

サイズ変更ウィザード-12

久々錦事務所にお邪魔したら、何やらまた湯燗器が増えとった(-_-) おそらく幕末明治の物と

思われる(ACKEE談) やかんのようでやかんじゃない(・。・) 湯きり口だよ!ほんでレンコンみたい

な蓋を開けて炭を入れる。右側の穴に手前にある徳利?を挿入。 いちいちこだわっとる。

やま

goods info

サイズ変更ウィザード-1

左のようなごく普通のエコバッグにひと工夫。まず、糊を取る為に湯洗いして高熱窯で藍色に染め上げ

さらに洗いをかけ天日干し。その後プリント加工するためにプレスでしわを伸ばし最後に水性でプリント!

こんな手間をかけ出来上がったのが右。一気に和風モダンなバッグに変身!

やま
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。