FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大みそか

サイズ変更ウィザード-1

今年は夜ではなく昼に家年越しそばをチュルリ。人生はそばのように細く長く生きるというのはよく聞くが

最近は負けじとうどんメーカー各社が年越しうどんを出しているようだ、、。関西では運を呼ぶ「うんどん

(うどん)を食べて太く長く」と願うところもあるようだね。何でも理由を付けて「年越し○○○」って

やれそうだな!みなさんも午前零時前には是非チュルリとやってください!

やま

追伸:大みそかの意↓

http://100.yahoo.co.jp/detail/%E5%A4%A7%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%81%8B/
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

最後の〆は

サイズ変更ウィザード-13

暮れも押し迫った30日今年最後の忘年会を強制実施。ショバはレジャック5F「櫓茶屋」超満員(・。・)

サイズ変更ウィザード-16

「参人會」 強烈な馬鹿話で究極の馬鹿笑い。こんだけ笑えば厄も飛ぶ!来年も益々色んな人に会い

色んな情報を仕入れよう。そして仕事に役立て、レジャーに役立てよう。 まずは乾杯っ!

サイズ変更ウィザード-14

乾杯後26分で「タコチュー星人」に変身してしまった輩。 なぜ彼はこうなってしまうのか、、、(・。・)

サイズ変更ウィザード-12

そんなこんなで盛り上がり宴は終了。川瀬を見送りわしらは今年のラスト萬珍へ。

サイズ変更ウィザード-1

お互い長年通って初という天津ミェンと坦々ミェンに挑戦。食い終わった後の二人は何故か

口数少なかった、、、。 西脇!てみゃあ~ハメやがって!

やま

忘年会の景品。

DSC05891.jpg

マイメン「北川」率いる「八画」忘年会の景品で当たりました。

発売日前に手に入れる嬉しさとただで手に入れる嬉しさがかさなり「マンモスうれぴー」です。














そんでおまけ

DSC05892.jpg

これも景品です。

きおつけないと何が起こるか解んないよ~。

矢口

美味しさ100点満点。

DSC05826.jpg

今日は最近アップしてなかったのでここまでかと大掃除の隙間をぬってアップしております。

ちなみに、きんのう食べに行ったキングオブギョウザの「餃子の王将」の「餃子」。

矢口

ばろん。

DSC05889.jpg

DSC05890.jpg

「ばろん5周年大感謝祭」の記念Tシャツ。

コージさん、チエさんお疲れ様でした。

今後も美味しい料理を提供して下さい。

矢口

アイラブ豊国通。

DSC05884.jpg

先週の話ですけど、山森兄さんもグッズを制作している、TV番組「ぐっさん家」で中村区がフックアップされていま

したので紹介します。

それも「豊国通」が!!!

DSC05880.jpg

DSC05881.jpg

DSC05885.jpg

中村ではで~~~ら有名な「サトウスポーツ」も取り上げられておりました。

天婦羅屋の女将さんのコメントがとても印象的でした。

「ここ中村区は下町なのでみながとても親切で人なつっこいです。」

大門も特集して下さい。

矢口

カルテット。

DSC05876.jpg

宜しくです。

矢口

「月刊 浅野祥雲を追え」第三巻。

DSC05870.jpg

「月刊 浅野祥雲を追え」第三巻。

「桃太郎神社」や「五色園」などの多数の伝説的なコンクリート像を手掛けた、偉大なコンクリート像作家

「浅野祥雲」。

今回は愛知県は春日井駅前のロータリーすぐ右手にある約7mはある巨大な「春日井駅前弘法様」です。

もう言葉はいりませんので写真で御楽しみ下さい。

DSC05868.jpg

JR春日井駅のロータリーにひっそり構えております。

DSC05871.jpg

カラーリングが細部にわたってリアルな「弘法様」。これぞ「浅野祥雲」といわんばかりの作品です。

DSC05872.jpg

「弘法様」の左手にどっしり構えるのは「不動明王」です。左手に何か持ってます。

DSC05873.jpg

その「弘法様」の右手にやさしくいるのが「阿弥陀如来」です。

DSC05875.jpg

いい話です。

DSC05874.jpg

今年は「浅野祥雲」先生の作品に感動してはまった年でもあり、来年もその作品に会いに各地を巡って

行こうと思います。

来年も宜しくお願い致します。

矢口

祭りのあと

サイズ変更ウィザード-12

「ばろん5周年大感謝祭」コージ、チエお疲れ様。これからもばろんが皆の冷蔵庫の代わりに

なっていくとええな!

サイズ変更ウィザード-1

軽くレゲエの弾き語りをやったあとコージの挨拶。こっから手品ショーやらビンゴやらおきなーず

演奏でばろん店内もヒートアップ!あんまし覚えてないけど(*_*) 写真はこれしかありません(-"-)

楽しい夕べでした。 

やま

ブラックジョーク「世界で一番うまいビールは!?」

サイズ変更ウィザード-1

きんのうは会社の忘年会。一宮のブリティッシュパブにて大宴会。そこはギネスを売りにしておる。

ふと、以前に聞いたとあるブラックジョークを思い出した。ちょっと紹介しよか、、、。以下にて。

ビール・フェスティバルが催された後、ビール会社の社長たちでビールを飲みに行きました。

それぞれ座席にすわると…。

コロナ・ビールの社長は、
「世界最高のビール、コロナを頼む」
とバーテンダーに注文しました。

バドワイザーの社長は、
「世界最高、その名もビールの王様、バドワイザーを頼む」
と注文しました。

クアーズ・ビールの社長は、
「ロッキー山脈の湧水を使用した唯一のビール、クアーズを頼む」
と注文しました。

ギネス・ビールの社長は、
「コーラを頼む」
と注文しました。

他の社長たちは、ギネス・ビールの社長に尋ねます。
「なんでギネス・ビールを頼まないんだ?」

ギネス・ビールの社長はこう答えました。
「そりゃあ、君たちがビールを飲んでないのに、私だけ飲むわけにいかないよ」


真にビールと言えるのはひとつだけ、ということのようです。

なかなかおもろいジョークだな!

やま

Merry X'mas

サイズ変更ウィザード-13

7号サイズの苺づくしのケーキ。以前紹介した名古屋のジャンレノ氏の手作りケーキです。

どえりゃあうまい! みなさんはどんな夜をお過ごしかな? 今年もあとわずかだで風邪ひかんと

がんばりましょう!

やま

本当の幸せ

サイズ変更ウィザード-12

EGUから借りたある雑誌に1枚の写真がのっとった。「お金はないけど宝があった」という

タイトルの写真。昭和27年のある家族のクリスマス風景。1つの小さなコタツに一家団欒の

夜。プレゼントを入れるブーツの代わりに足袋をぶらさげておる。何か衝撃を受けたね。

みんなの笑顔が幸せを物語っとるな。本来の日本はこうでなければいかんのだ。

あと右の女の子がリアルわかめちゃんの件。

やま

ゆず湯

サイズ変更ウィザード-1

今日は冬至。トージだでコージからゆずもらった。早速湯船にポッチャーン!いい香り(*^_^*)

「冬至」は1年で1番昼が短くなる日です。この日を境に、日が延びていき、春に向かうのですが、

ここからが冬本番です。「冬至の日にゆず湯に入ると風邪を引かない」といいます。これは「冬至(とうじ)」

と湯につかって病を治す「湯治(とうじ)」をかけていて、「柚(ゆず)」にも「融通(ゆうずう)がききますように」

という願いが込められているからなのです。ちょっと風邪気味だで治るとええな!

みなさんはゆず湯につかったかな? さっぶいで風邪ひかんように!

やま

季菜口便り

サイズ変更ウィザード-1

家に帰ると、オーヤチャンプルからメールが入っとった。この前の雪で15cmくらい

積もったらしい。そりゃそうだわな。名古屋でも降ったんだで、、。季菜口オープン初の越冬か!

ついに薪ストーブを導入したみたい。 いい写真だわ。見とるだけで身も心も温まる(ヌクトまる)。

冬の季菜口も風情があってええな!

やま

このー木何の木、気になる木ー

サイズ変更ウィザード-12

みっ、見とるっ!

やま

そのセール好、、、

サイズ変更ウィザード-12

最高の天気に恵まれた日曜の昼下がり、、セール2日目。少々酒が残っておるがファイトーッ!

サイズ変更ウィザード-1

ゴキゲンなMASHのBGM。最新の商品が最低の値段。そして最高の天気。セールをするには

最高の準備は整っている。 しかし何かが足らんのだ。   何かが、、。

そうか、、!! わかった! お客さんがいないんだ! ギャーッハッハッハッ!(泣笑)!

こんな日もあるか、、。 西中村の路地裏より、、。

やま

絆 大忘年会

サイズ変更ウィザード-16

土曜は「絆real soul surfers」の大忘年会にお邪魔虫。どえらい人が来とったよ!

絆ファミリーお疲れ様でした。EGU&絆主宰LEJACK

サイズ変更ウィザード-15

錦一家も久々の参加&チャイナマン

サイズ変更ウィザード-19

バモスファミリー初参加! EGU&ITO-CHANG

サイズ変更ウィザード-17

絆恒例、ビンゴ&ジャンケン大会!豪華賞品狙ってがんばれ! 多分写真はジャンケン大会準決勝戦!

サイズ変更ウィザード-18

何かが当たったのか!? ニッコニコで手を挙げておるが、、、、(・。・)

帰ったら手元には何も無かった、、、(・。・) 忘れてきたのかな?

ビゴッ!絆real soul surfers お疲れ様!

やま

さてと、、、

サイズ変更ウィザード-1

何を提案しようか、、、、、色々企み中。

やま

一体!?

サイズ変更ウィザード-12

日中の錦通り。信号待ちをしておったら左目の視角になにやら入ってきた。

ふと見ると、、、何あれ? 何かの宣伝? 新型のカルト集団? 背中に一人一人

あっちゃこっちゃ向いた矢印が書いてあった。よく分からん集団だったが、えらく足軽やかに

歩いておったことは確かだ。 誰か詳細を求む。

やま

始動

サイズ変更ウィザード-1

ひさびさに集まった翁楽団。ガソリン呑んだらエンジンかかった(*^_^*)

やま

中村区は大門。

SN340001.jpg

中村区の大門にある有名な焼肉の「あぶさん」前での記念写真。

ここは美味いよ~。

写真提供:koregusuさま

敦也

おめでと!

サイズ変更ウィザード-12

12月10日はアキソルのバースデーパーチーにお邪魔虫。まるさん、仕切りオツです。

ほんで主役のお二人おめでとうございます。みんなからのプレゼントが和の物ばっか(^o^)

酒やら手ぬぐいやらフグのヒレ、七輪まで!すんません、わしだけ手ぶら(-"-)

サイズ変更ウィザード-13

懐かしい話や本歴(旧暦)の話まで、、深イイ内容でした。

サイズ変更ウィザード-16

錦を背負う二人

サイズ変更ウィザード-1

ショバは八事アーティにて。 皆さんお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。

やま

たまにはええかっ!

サイズ変更ウィザード-16

SWING神戸支部オリイ氏の実家にお邪魔リンコ。究極のトラフグをさばいてもらいました。

てっさに始まり白子、から揚げ、ふぐ鍋、店では滅多に食えない生の肝まで、、、。

軽く手足のシビレを楽しみました!(冗談) 親父さんお世話になりました!肝心の写真は撮るの忘れた((+_+))

写真はオリイ氏と愛娘リコちゃん。デレデレ(*^_^*) しかしよぉ食ってよぉ呑んだ((+_+))

サイズ変更ウィザード-13

翌日はメンバー別行動。わしはフワフワしながらも大阪へ移動。何とかやることだけやって、

昼飯でカレーうどんすすって道頓堀までお客さんとフラフラと散歩。

サイズ変更ウィザード-12

法善寺横の「夫婦善哉」 夫婦仲良くね!

サイズ変更ウィザード-14

定番ひっかけ橋を素通り、、、

サイズ変更ウィザード-15

太郎か次郎かわからんけど、復活しとったよ!

サイズ変更ウィザード-1

こうなったら迎え酒だわ!昼間っから串カツ屋に入り、お客さんと今後の展望について語りあった。

すると、、大阪名物「大阪プロレス」のユニーク軍団、えべっさんとタコヤキーダーがポスターを持って

来店。思わずパチリ。以外におんなじ背丈だった(・。・) 今回は仕事らしい仕事はしとれせん。

まぁ、SWINGの忘年会と思えばええか!

やま

七五三

サイズ変更ウィザード-1

きんのうは娘の七五三の写真を撮りにスタジオに行ってきたぜぃ! 今は凄いね。

一冊の写真集にようにしてくれる。(昔からあったのかもしれんが) 表紙もオリジナルだし。

時代は進歩しとるね!(わしが遅れすぎという説もある)

やま

「月刊 浅野祥雲を追え」第二巻。

DSC05842.jpg

「月刊 浅野祥雲を追え」第二巻。

「桃太郎神社」や「五色園」などの多数の伝説的なコンクリート像を手掛けた、偉大なコンクリート像作家「浅野祥

雲」。今回は愛知県は尾張旭の街を見守るかのように愛宕山の小高い丘の上にこの巨大な像が凛と立っております。

台座、像ともに10mはある「大弘法」がある、「厄除弘法大姉」に行って参りました。

昭和6年に建立され、現在の名古屋鉄道が集客、観光活性の為、瀬戸電沿線に制作したものらしいです。当時は参拝

するのが観光の一大ムーブメントだったそうです。

昭和30年に塗り直して今は、地元の人達からの浄財で維持管理されているなんか愛嬌のある「浅野祥雲」先生の最大

の作品です。

では写真で御楽しみ下さい。

DSC05841.jpg

不動明王像。

DSC05840.gif

制多迦童子(せいたかどうじ)。

DSC05839.jpg

矜羯羅童子(こんがらどうじ)。

DSC05838.gif

不動三尊像。

なんと足元にはコンクリ滝が流れています。

DSC05843.jpg

「浅野祥雲」が残した最大の作品「大弘法」。

DSC05837.jpg

年代的にはあの「五色園」と制作はかけもちらしいです。

とても素晴らしかったです。ここの丘からみる景色も尾張旭を一望できる綺麗なスポットです。

今後のその作品に会いに各地を巡って行こうと思います。

矢口

Back to the 50's



気分が乗っているうちにもう一発ごめんよ。 問答無用、ミシシッピ生まれのメンフィス育ち

のヒルビリーボーイ「エルヴィスプレスリー」 わしと同じ42歳でこの世を去っている。

一番脂がのっていた時代から「Tutti Frutti」いってみよう!

やま

Back to the 50's



ルイジアナ生まれのバッドボーイ「ジェリーリールイス」のWhole Lotta Shakin' Goin On。

わしの一番好きな50'sアーティストだね。この髪型に憧れて伸ばしてみた青春時代が

あったが見事にジンジロ毛になった(-_-)

「Great Balls of fire」はもっと好きな曲。よかったら下から探して聞いてください。

やま

ええきゃ~?

サイズ変更ウィザード-1

おっ! 平日にユニクロがチラシを入れるなんて珍しいなぁ、、、しかもどえらいやっすいなぁ、、、、

な~んて思いながら見とったら、、、なっ、なんと全然違う店ではないか!(・。・) 思わずわしは

「ドッ、ドキュッポッ!」と訳の分からん声を出してまった(・。・) かなり意識しとるぜぇ!えーっ!

ちゅうかモロだわ、、、。 魅惑の大門あたりの店です(^o^)

やま

光の回廊

サイズ変更ウィザード-1

「138タワーパーク」  到着したとたんに雨が降る(・。・) 傘がないから足早に去る。滞在時間5分。

車に乗り、名岐バイパスに乗ったあたりで雨が止む。 何をしに行ったかわからんままで終わる。

やま

師走

サイズ変更ウィザード-1

明日から師走ですねぇ。早いもんですわ。特に今年は早かったような気がする。トシだでか?

ちょっと最近ダラダラ生活になっとる。亀田のようにキレのある行動を見習わなくては(*_*)。

この試合、舞台裏ではいろんなことがあったみたいだけど試合を見てて単純に亀田が技術も精神も

強くなったと感じたな。みなさんの判定はいかに、、、。しかし人の鼻というものはこうも綺麗に潰れる

ものか、、、。 オデコと鼻が同じ高さ(・。・)

やま 
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。