FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

from ARIZONA

サイズ変更ウィザード-12

だいぶん前にアメリカから土産をもらっていたのだが、今日改めて中身をよくみてみたらこんなものが

2本入っていた。その名も「Scorpion Sucker」 リンゴ味。ペロペロさそりキャンディか、、。

まぁ次の写真を見てちょうでゃあ、、。

サイズ変更ウィザード-1

ジャンッ! はっ、はいっとる! 砂漠地帯ならではのキャンディーだわ! 折角なんだが食べる

気には、、、(-"-)  誰かほしい?

やま
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

CASIOPEA vs THE SQUARE



激突!CASIOPEA vs THE SQUARE 「朝焼け」 たまにはフュージョンもええな。

チューボーんときは兄貴に影響されてフュージョンばっか聞いとったわ。

この曲は何度聞いてもいい(*^_^*)



神保氏と則竹氏のドラミングはやびゃあ。 鏡に映しておるようだ(・。・)

生で見たいもんだ!

やま

ライ麦畑でつかまえて

サイズ変更ウィザード-12

セール初日も終わり一息ついてマシュシ(パン工房アペティ)んとこにちょろっとお邪魔。そっから

小一時間ばろんへ。写真はアペティのライ麦パン(カンパーニュ?) ばろん別注ビッグサイズ。

一般サイズはもう少しちいせゃあらしい。

サイズ変更ウィザード-1

ばろん5周年Tシャツも完売したみたい。写真は展示用のサンプル。非売品?とにもかくにも最後の、

最後の1枚です。購入希望者はコージまで。

やま

そのセール好評につき、、

サイズ変更ウィザード-14

今回は半期に1度の1000円、2000円均一大会!店内ぐちゃぐちゃ(*^_^*)

明日も商品補充してお待ちしております。まゆちゃん、みっちゃん(from 絆レディース)

ぎょーさんありがとな!

やま

どえりゃあ

サイズ変更ウィザード-13

クロゼットをひっかきまわいとったら懐かしい写真がぎょーさんでてきたわ!これは高校2年かな?多分。

わしはどれでしょう(笑) わしの右上はベンガルのダイジ!ほんでその上段一番右、失踪こいとるエンデン

そっから左3人目ミタチュー日比!さらにその左上スウィング浅見!ほんでわしから左3人目、一宮は

飯盛ハウジングの飯盛野郎!なんだか学級写真の右半分にいまだにつきあっとる輩が集合こいとるわ!

おそらく誰が誰だかわからんでしょう(-.-) すいません。ネタがないときは懐かしい写真シリーズで

乗り越えます(-.-)

やま

祝! 絆珈琲!

サイズ変更ウィザード-18

サーフショップ「rss」がリニューアルオープン!サーフ&アパレル&カフェだね。藤田おめでと!

一杯づつ抽出するこだわりコーヒーでも飲みながら波の話、音楽の話に花を咲かせてみれば!

サイズ変更ウィザード-19

もちろんアルコールもアルヨ! 絆オリジナルタンブラーもアルヨ! VIPルームアルヨ!

サイズ変更ウィザード-120

「近くにお寄りの際は是非」、、、じゃなくて「わざわざ」行って見よう!昼間は看板娘みっちゃん、

夕方から秋田店長が迎えてくれるで。オーナーはおったりおらなんだり(笑)

やっとかめに

サイズ変更ウィザード-17

偵察も兼ねて行ってきました「世界の山ちゃん」 この日は沢上店。 素直にうまいね。

初めて行ったのが高校生だわ。住吉店。酒は飲んでませんよ(ベロ出し顔) 「OZ」の帰りにいっつも。

当時は今の会長のいわゆる「山ちゃん」が自ら調理しとった。ホールは斉藤さんという色白のリーゼントの

おじさん(笑) 「この人は太陽を見たことがあるのか?」というくらい夜の似合う人だったわ。

いっつも歯に何かはさまっとるかわからんけどチェッチェッ、チェッチェッ言っとった(笑)

そんな住吉店はもうない。(移転?)

やま





年壱会

サイズ変更ウィザード-14

西脇の高校の同級生が年1~2回集合して呑むのが年末年始どちらか。恒例の会だな。わし一人

だけ高校が違うが、高校生現役のときに西脇の高校の文化祭にバンド出演で西脇バンドのドラムを

叩いたのが事の始まり。その時わしはパンク少年だったが曲はすべてヘビーメタル(・。・) それ以来

の付き合いか、、。なぎゃーな! 能書きが長くなったが今年も場所は「湯~とぴあ宝」

リニューアルしても昭和のニホヒプンプン!(笑)

サイズ変更ウィザード-13

風呂に入る前の宴会。 わしも含めみんなおっさんになったのぉ! おーっ!

やま

帰り道に、、

サイズ変更ウィザード-12

ちょいと前の出張帰りの新幹線の中。夜も遅めの時間だったな。前に見えとるサラリーマンの方々。

尋常じゃない呑み方。アラエッサッサー状態(・。・) 今にもネクタイを頭に巻きそうな勢い。うるさて

もたんかったけどわしもその会話をアテに缶ビールを買ってみた。 ほーしたらいかんがや((+_+))

缶を落としてしまい、おそるおそるプシュッとやったら案の定だわ(・。・) ブッシューッちって飛び散って

まって条件反射のように缶を傾けたら隣でグースカにイビキをかいとるオジサンシットシト。マンガの

ように飛び起きたけど、一言「すみません、ちょっとビールが勢いよく出てしまいました」と謝るそばから

またイビキをかきだしたもんで、まぁ笑えてもたんかったわ。ベッタベタになった床をどうしようかなと

思うや否や女性社員が来て拭いてくれた、、、。何かどっかから覗かれておるかのような素早い処理

だったわ(-"-)

サイズ変更ウィザード-1

出張帰りはまずふらりと立ち寄ってしまういつもんとこ。さっきの出来事を話したら大笑いだわ。

ほんで久々の「あったか鶏豆腐」無理言って豚肉に変えてもらいました。うまい!

やま

少年ヤング。



大好きな電気グループの「少年ヤング」。

いつみてもかっこいいなあ~。

矢口

とにかくやってみよみゃあ!

サイズ変更ウィザード-1

タクラミ軍団の決起集会。 エイエイオ―ッ! やれることは全てやってみよう!

まずは一つ実績を残そう! コツコツと、、、。 フォロー頼むぜ!

やま

やっとかめだなも



元気にしてござったきゃ? とりあえず1曲いってみよっか。

ローリンヒルもジギーの前ではさすがに何か緊張しとるようにみえるな。

何よりも太鼓の音が心地よい、、、。太鼓の音が聞きたくて100回くらい見た(・。・)

やま

KAIKOO POPWAVE FESTIVAL '10 。

kpf_BAN_TOP_A_SM.jpg

今年の「KAIKOO」はすごいメンツ!!!


2010年4月10・11日(土・日)『KAIKOO POPWAVE FESTIVAL '10 』@晴海客船 ターミナル特設ステージ 


渋さ知らズオーケストラ / 石野卓球 / DEXPISTOLS / 二階堂和美 / 曽我部恵一BAND

sleepy.ab / YOUR SONG IS GOOD / NICE VIEW / ORdER / SKUNK HEADS 

環ROY / P.S.G (PUNPEE S.L.A.C.K. GAPPER)  / THINK TANK 

サイプレス上野とロベルト吉野 with ??? / あらかじめ決められた恋人たちへ

toe / mouse on the keys+α / MONO / ソウル・フラワー・ユニオン 

DJ BAKU / TURTLE ISLAND / NATSUMEN 
 
DJ BAKU HYBRID DHARMA BAND / group_inou / THE LOWBLOWS

SHIRO THE GOODMAN / DJ HIKARU / DJ NOBU
  
七尾旅人 / キセル / BLACK GANION / BEYONDS / COKEHEAD HIPSTERS

FUCK YOU HEROES / ABNORMALS / NUMB / oak / YOLZ IN THE SKY



これは楽しみです!!!

矢口

A.K.Y。



RUMIのA.K.Y。

矢口

こんな美味い蕎麦は生まれて初めて。

DSC05988.jpg

先週の話ですが八十日目エリアのおとなり西区は「枇杷島」にある「七里庵」※しちりあん

に連れて行ってもらいました。どこか落ち着く外観。

DSC05998.jpg

このお店は蕎麦の産地を店先に張り出されてる徹底的なこだわり。

この日が新潟産の十日町産。

DSC05990.jpg

でこの問題の「味噌に込み蕎麦」※ 味噌煮込みうどんの蕎麦バージョンです。

これがめちゃくちゃ美味い!!!

こんな美味い蕎麦生まれて初めて食べました。

これから定番です。

しかし久々感動しました。

矢口


今回の八十日目ウォーカーは、

「七里庵」※しちりあん

名古屋市西区枇杷島3-19-11
昼 11:00~15:00
夜 17:00~20:00
火曜、第2,4月定休
TEL 052-531-7672

いいお店でした。

みそかつ。

DSC05985.jpg

八十日目エリアに住んでいるので「オゼキ」で慣れ親しんでいる私でしたが、多数決の結果「矢場とん」に。

名古屋名物、今では東京にもあるで~~~ら有名な「矢場とん」のわらじをとんかつを食べに行きました。

味噌カツなら「矢場とん」でしょうね~。

でも八十日目エリアの「オゼキ」の方が個人的には好き。

矢口

巨大な温泉施設「尾張温泉」。

DSC05973.jpg

前から気になっしょ~がなかった愛知県は「蟹江」※八十日目エリアの少し西側。にある巨大施設「尾張温泉」

行って来ました。

尾張温泉は、宿泊施設の「観光ホテル」と、日帰り温泉の「東海センター」の2つで構成される巨大な温泉施設です。

DSC05976.jpg

この施設の中も広くてレトロで素晴らしいロケーションで、食堂街も超レトロな感じでここの長年の歴史を感じ

ます。お店の看板類のフォントもレトロで今みてもとてもお洒落。

「東海センター」は、10時から15時の間は入浴料金1,800円で、お芝居や歌謡ショウが付いていて、15時以降は

「夜の部」となり、値段もいきなり600円になる(温泉入浴のみ)。温泉だけ行くんだったら、15時以降がお得です。

DSC05979.jpg

施設の三階にある「ファミリーランド」※ゲームセンターもこのスタイルでもう国宝級です。

DSC05978.jpg

肝心な風呂の写真はありませんが、むちゃくちゃ広いくて、大きな岩で組まれた風呂は、屋内でありながら庭園

のようです。こんな素敵な温泉のたった600円で入れて、今迄いった温泉、スーパー銭湯の中でも一番です。

ここは「八十日目遺産」に勝手に登録させて頂きます。

とにかく次ぎはお芝居や歌謡ショウを観たいと思います。

「八十日目慰安旅行」はここに決定します。

矢口


「尾張温泉 東海センター」

住所:愛知県海部郡蟹江町大字西之森字長瀬下

電話:0567-95-3161

サイズ変更ウィザード-1

服部キャメラマンと「のんきや」へいったら目の前に髷を結った和風の顔立ちがよく似たお二人が

いたので興味深々で「それはチョンマゲか!チョンマゲか!」としつこく聞いていたら「たわけぇ!マゲと

チョンマゲは違う!オマエの髪では出来ん!」と一蹴されました(・。・)、、、、というのは冗談でACKEE

から電話を頂き「八十日目エリア」で呑んどるとのことで新年の挨拶も兼ねてお邪魔させて頂きました。

御馳走様でした!今年もよろしくおねぎゃーします。

やま

tag : マゲッ!

教えておくれ

「少々」と「多少」の違いを、、、。

やま

八十日目マガジンに新しいメンバー。

DSC05972.jpg

八十日目マガジンに新しいメンバーが入りました。

中村区は駅西銀座に住んでいる彼。

乞うご期待。

矢口

関西風お好み焼きの「十字弥」。

DSC05962.jpg

十数年前に熱田区の友人から教えて貰ってそれ以来通っている、自分で焼くお好み焼き&焼きそばの

「十字弥」です。

お好み焼き&焼きそばと言ったら「十字弥」と思うぐらいのカリスマお好み焼き店です。

DSC05957.jpg

基本的にはお好み焼きベースと焼きそばベース。何を頼んでも全て自分で焼くスタイルです。

※焼うどんもあるよ。

DSC05958.jpg

左右にある黒い物体がありますが、みての通りお好み焼きを焼くのに画期的なここのエアコンです。

DSC05959.jpg

私が大好きなこの見た目も美しい画期的な「十字弥」のエアコンシステム。

DSC05960.jpg

ここ「十字弥」は接客もあんまりなく、メニューも限られていますが美味しいので何故か何度も食べに行ってしまい

ます。美しいエアコンシステムや安くて美味しいこの熱田区の「十字弥」は絶対におすすめです。

「十字弥」
住所:名古屋市熱田区六番一丁目13‐7
電話番号:671-5710

矢口

「生きる」リリースパーティー。

DSC05945.jpg

鳳来町出身のラッパー「鳳雷」のニューシングル「生きる」のリリースパーティーに行って参りました。

男気溢れるリリックは最高でした。

今年も宜しく。

矢口

これはっ!

サイズ変更ウィザード-1

さて、喉を潤すとするか、、、、カッ、 カッ、 カカカーラ

やま

「美容室らん」のシュールなマネキン。

DSC05955.jpg

今回は中村区にある不思議なオブジェを紹介します。

地下鉄中村日赤駅から徒歩5分の所に存在する中村区名物の「美容室らん」です。

DSC05953.jpg

その「美容室らん」の前にはピンクのジャケットを着た、20代後半~30代後半の女性のマネキンで

左手に黄色のハンカチ?をもった少し怖くシュールな女性のマネキンが存在します。

良くその道を通りますが私以外にも通る時などは誰しもがこのマネキンが気になると思います。

DSC05950.jpg

衣装は変わっていると思いますが、昔からあったと思います。

※山森兄さんに聞いた所、昔は赤のハンカチをを持っていたそうです。

「男性カットOK」なので近いうちここでカットしようと思います。

その時にこのマネキンの存在の全貌を明らかにします。

矢口

ハゲタカ。

118217841878016329265.jpg

最近好きなドラマの「ハゲタカ」。

内容はリアルでお金のお話。

ちなみに「龍馬伝」とこの「ハゲタカ」は同じ「大友啓史監督 」です。

矢口

MASHのバッジ。

DSC05947.jpg

サンキュウーです。

欲しい方は「MASH」のwebまでお問い合わせ下さい。

矢口

あなたは耐えることができるか



「絶対に笑ってはいけないサッカー観戦」

やま

改めましてっと、、

サイズ変更ウィザード-1

新年明けましておめでとうございます。今日(昨日)から仕事始めの方も多いのでは。

皆さんのお正月はどうでしたか?旅行?寝正月?呑みっぱなし?(わしは一番最後

に近いかも) そんな正月気分も切り替えて仕事始めだわ。目標に向かって前進ある

のみ!本年も皆様どーぞよろしく!

■わしが言うのも気色悪いが写真のトラが、かっ、可愛いすぎるっ!

やま

中村区民の皆様へ。

DSC05940.gif

初詣に豊国神社に行ったらこの看板を見つけました。

それは「豊國神社修築事業寄付金」

一口1万円ですが出来るだけ三口以上がいいそうです。

中村区民の皆様いかがですか???

矢口

中村の「妙行寺」は加藤清正公ご生誕の地です。

DSC05935.gif

地元中村区を愛してやまないこの「八十日目マガジン」。

今回は豊国神社も有名ですがその横(中村公園の横)にある「妙行寺」を紹介します。

その「妙行寺」は名古屋中村の生まれから、肥後熊本52万石の太守になった戦国武将「加藤清正」

の生まれた由緒正しいお寺です。

みなさん知ってましたか???

DSC05934.gif

その近辺は「清正湯」「バーバーキヨマサ」「清正幼稚園」「清正公通り」「清正市場」など武将「加藤清正」

をフックアップする所が多いです。

DSC05932.gif

凛と構えてかっこいい武将らしい「加藤清正」の銅像です。

DSC05933.gif

中村区は「秀吉」が有名ですが、「清正」も忘れてはいけません。

中村区には有名な二大武将生んだ素晴らしい街なのです。

矢口




※先輩の服部さんの事務所の横になんと中村区博士がいるらしいです。

その博士は中村区の本も出していて(インディペンデント)、週一で中村区の歴史についての授業も

やっている博士。

気になるので今度、八十日目マガジン制作部は近いうちその中村区博士の取材を敢行致します。

プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。