FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DI ORIGINAL JAPANIEZ



呼び覚ませ、記憶、、、、。取り戻せ、日本、、、、。 洋式を否定しとる訳じゃない。 わしも洋服、洋物が

好きだしな。 でもこれではいずれやびゃーぞくらいは分かるわな。 そんな現代日本にDI ORIGINAL JAPANIEZ

が切り込む! 「再鎖國論」PV

やー
スポンサーサイト
[PR]

goods info

サイズ変更ウィザード-1

「へい! らっしゃい!らっしゃい!」と言った声が聞こえてきそうな粋な前掛け。サザエさんで

言うならば「三河屋」さんがはめとるような前掛け。こんなものも扱ってます(*^_^*)

もちろんオリジナルプリントにて、、、。

やー

太閤祭の次は!

サイズ変更ウィザード-18

このみゃあの土曜は藤田(lejack)に声をかけてもらって絆real soul surfersのバーベキューにお邪魔。

毎年恒例、店の周り一帯で行われる石取まつり(西区津嶋神社の祭礼)があっておもろかったわ!

サイズ変更ウィザード-16

ペアルック発見! この配色かっこええがや! 天使の羽根が生えとるようにも見えるな!

サイズ変更ウィザード-17

Lejack, Aki-T, Yama-P, Kinchang  わしだけ真っ白け(-.-)

サイズ変更ウィザード-14

心地よい音色が聞こえてきたぜぇ! ちょいと見に行くかぁ! その前に「串かつーっ!」

サイズ変更ウィザード-15

チキチキチキチキチンチキチチキチキキチン、ドーンドンドドン! Lejackぶっ叩きの図

わしも2年前ぶっ叩いたけどリズムに乗れず撃沈(^o^)/

サイズ変更ウィザード-12

ええ雰囲気

サイズ変更ウィザード-13

絆一家 ご馳走様でした

やー

やっとかめに、、、更新

サイズ変更ウィザード-12

先日、錦事務所に久々おじゃまりんこ(・。・) 行くや否やひろくんがおもむろに 「おぇ!やあもり!

これ見てみよっ!」と出されたのがこれ↑。「ドゥッヒャッ!何これ!ジェッツだが!しかもEPにしては

ちちゃーくなっとるねぇ!(笑)」

サイズ変更ウィザード-13

最初は上っ面の紙ペラ1枚かと思いきや、、、ドゥヒャッ! 完璧に再現されておるっ!

本人達も持っていない幻のオリジナルROSE JETS「You don't say so!」が、ちちゃーくなって完全復元(・。・)

こりゃやびゃあ、、。

本当のバンド名:ローズジェッツ。 しかし当時のチラシやチケットをみるとなぜかいつも印字ミス(・。・)

ロールジットにウォーズキャット(・。・) ロールジットは百歩譲って許そう、、。

しかし、どう間違えたらウォーズキャットになるのだ! 戦争猫かっ!

サイズ変更ウィザード-1

みんな恐ろしくわっきゃあ(・。・) わしもほてぃい! 知っとる人はこれが誰だかわかるわなぁ(ベロ出し顔)

私、これ買います、、。 You don't say so!

やー

馬肉の串かつ「菊井かつ」。

201005221225000.jpg

私がたまにお土産に利用している「菊井かつ」に久々潜入しました。

ここは、円頓寺商店街の西側にある、昔ながらの串カツの人気店「菊井かつ」。

以前はめちゃここを利用してました。

なんとここの串カツはなんと馬肉なんです。めちゃあっさりしてて一口サイズで、で~ら美味いです。

CIMG0375.jpg

そんで今回は持ち帰りです。

矢口


「菊井かつ 本店」
住所:名古屋市西区那古野2丁目10-10
TEL:052-551-3900
営業時間:平日 11:30-13:30,17:00-20:00
     日・祭日 17:00-20:30
定休日:月・火

その名も「中村湯」。

DSC06224.jpg

「中村区のドープスポット探訪 a.k.a 八十日目遺産」第六回目です。

我が地元「中村区」 a.k.a ウエストのドープでリアル、アングラな次世代にも残したい数々の伝説的なスポッ

トをここでは紹介致します。

では第六回目は中村区は中村公園駅から徒歩約5分県内に存在する、中村区に存在するその名も「中村湯」

をご紹介致します。

場所は解りやすく、赤鳥居の北側に存在する。

ここ「中村湯」の外観は昔と変わらず、中もそのままでした。

THIS IS「銭湯」とはこの事です。

この雰囲気はスーパー銭湯では味わう事の出来ません。

DSC06226.jpg

DSC06228.jpg

DSC06230.jpg

DSC06227.jpg

DSC06225.jpg

という素晴らしい雰囲気です。

ここ「中村湯」の周りのロケーションもいりくんだ路地裏にあるノスタルジイな場所と勝手に思い、

今回の「中村湯」は勝手に「 八十日目遺産」に登録させて頂きます。

この「中村湯」の中に飾られている子供達のポスターが最高にいい味出してます。センス抜群!

スーパー銭湯もいいが落ち着く町の銭湯が好きです。

※今回はあえて白黒で表現させて頂きました。

矢口


「中村湯」
名古屋市中村区中村町9丁目5

地元のお祭り「太閤祭」。

CIMG0307.jpg

CIMG0306.jpg

CIMG0302.jpg

CIMG0300.jpg

CIMG0311.jpg

CIMG0310.jpg

CIMG0312.jpg

CIMG0303.jpg

CIMG0314.jpg

矢口

ズットズレテルズ。



最近あるお方から聴きなさい!といわれいわされたダウンタウン「浜ちゃん」の息子もベースで在籍している

zz.jpg

「ズットズレテルズ」。

凄過ぎて圧倒されました。

まだ若いのにこれは凄い、凄すぎる。

また復活してほしいです。

矢口

太閤祭

サイズ変更ウィザード-15

先日の土日は我が地元で恒例の「太閤祭」がありました。昼間に行ったもんで、色んな催しもの

がやっとった。稚児行列に写真は還暦を迎えられた方々のお通り。祭はええもんだ!

サイズ変更ウィザード-17

次に行列を成してやってきた神輿隊を何気に撮っていたら、どこやらから「やあもりぃーっ!」

いって、わしを呼ぶ声(・。・) 誰だぁ?いって、ふと先頭の音頭取りを見たら斉藤高央!

「スーツよりハッピの方が似合っとるがや!」言ったった(ベロ出し顔) さらに後ろの横断幕を

掲げて行進するは名古屋中村を支える重鎮の方々。お疲れ様です、、。

サイズ変更ウィザード-19

この神輿隊、ものすごい人数だった。 地元でこういう熱い祭があるのは幸せだな!

サイズ変更ウィザード-18

その次にやってきた軍団、ここ最近恒例の鳴子踊りの軍団。老若男女の狂喜乱舞の世界

サイズ変更ウィザード-13

ちょっとお参りしてこっ!

サイズ変更ウィザード-12

地元の老舗処からのお供え物がズラリ

サイズ変更ウィザード-1

最後に行き着くところはやはり「いせや」さん。 ちょっと休憩タイム(・。・)

ここで合流した、たっちゃん、西脇ドスカラス、やあもり。 緑に囲まれ、でんがくと串で一杯。

やあ

もしも、、、シリーズ



わしらの年代なら必ずみんな知っているドリフのもしも、、シリーズ。ドリフは何をやっても

傑作だな!バックのおばちゃんの下品な笑い声もええ! 今更ながら凄いのは「8時だよ!全員集合」

はあんなに大仕掛けの舞台を毎週毎週、生放送(ライブ)だったんだよな(・。・) どえらいことだよなぁ!

やあ

AICHI REGGAE BREEZE 2010

サイズ変更ウィザード-12

情報解禁!「愛知REGGAE BREEZE2010」 今年もあの灼熱の祭典がやってくる!

準備はええきゃーっ!こぞって来てちょーよ! スペシャルゲスト フロム ジョメヤカ うーむ 誰だろ、、、。

追加情報があり次第アップします。乞うご期待!

やあ

白川公園がエライ事に。

CIMG0299.jpg

昨日のお休みの日を利用して「木下サーカス」を見て来ました。

2時間以上ならびようやくゲット出来たチケットで中に入り、10:20 開演。

2人共、生まれて初めて観る生のサーカス。

もってかれっぱなしでした。

特に、キリンのショーは感動しました。

矢口

誕生日会。

1502_mon.jpg

小さい頃からスケートを一緒にやってきた幼馴染のハヤッセンのバースデーバッシュ(誕生日会)です。

思わずっ!



アナウンサーも大変ですね(ベロ出し顔)

やあ

やうらうのたき

サイズ変更ウィザード-15

明日でGWも終わりだなあ。といっても明日は仕事モードです。実質今日でGW終わり(・。・)

鋭気を養おうと「養老の滝」へドライブしてしました。

サイズ変更ウィザード-14

今日は夏日だったねぇ!わしもTシャツに短パンにゾウリでしたわ(・。・)

サイズ変更ウィザード-13

んだけど、ここは違う。マイナスイオンバンバンでヒンヤリ。こりゃええわ! 正直、ちいせゃあ時に

行ったきりだもんで全然覚えとらん(-"-)

サイズ変更ウィザード-12

水と緑といふものは何故人の心を癒すのだろうか、、、。 自然が人に与える影響は大きい、、、。

「養老の滝」:道がすいとったら、中村区から車で1時間10分(当然下道で) よそ見しとる間に

着いてまうぜぇ! 水遊びできる。BBQできる。公園で遊べる。滝を見れる。遊園地で遊べる。

反転地で遊べる。ぞんぎゃあええよ!

サイズ変更ウィザード-1

やあもり

あさり狩り

サイズ変更ウィザード-16

みなさんGWはどのやうにお過ごしですか?天気もいいし絶好の行楽日和ですね!(^o^)/

わしは2日目に御田連で一色町の衣崎漁港で潮干狩りをしてきたよ。わしらだけ寝坊こいてまって

あとから追いかけた感じで一色町へ!まーひゃあ、みんな泥だらけでビールかっくらっとるわ!

わしらも負けじと獲った。ザックザクだわ(・。・) 砂抜きをした次の日、酒で蒸して喰らったよ。

どえりゃあうみゃあ!全体的に小粒だったけど合格!!

やあ

フェア開催中

サイズ変更ウィザード-120

ばろんにて自然薯(あえてジネンチョと読む)フェア開催中!無くなり次第終了。北海道は旭川産の

ジネンチョ。早速すってもらい揚げてもらった。

サイズ変更ウィザード-19

フッワフワのホックホク。こりゃうみゃあ!

サイズ変更ウィザード-18

次に、皮ごとすってネギを添えて、、。 うみゃあ! モチのような感じだな。もうじきなくなるらしいで

早いもん勝ち! 

サイズ変更ウィザード-17

最後にマコロンケさんが頼んだ裏メニュー。「ナスとトメイトのなんちゃらパスタ」

どえりゃあうみゃあ! 定番にせなかんぜぇ!言ったった!

やあ

奈良の大仏よりでかい江南市にある布袋大仏。

DSC06144.jpg

名古屋市のお隣さん江南市で開催された藤祭りの帰りに行った「布袋大仏」。

あの有名な奈良の大仏より2m高い「布袋大仏」は名鉄犬山線の運行と江南市住民を優しく見守る大仏様。

それにこの大仏様の景観も素晴らしいです。

部屋にはいられてなく道にドカンと座るこの存在感。

一人の手でここまで創り上げたのは凄いです。

DSC06133.jpg

親近感のある顔です。

DSC06140.jpg

「布袋大仏」完成までの経緯を解説した江南市観光協会の看板です。

DSC06131.jpg

親しみやすい顔の「布袋大仏」はなんと故 前田秀信というこのお方がお一人で創り上げた大仏なのです。

故 前田秀信氏は、元々病弱ゆえご利益のある御獄薬師尊を信仰し、名古屋市内で鍼灸師を営んでたのだが、

昭和24年、故 前田秀信氏が43歳の時に夢のお告げで大仏建立を決意しなんと5年の歳月を費やし完成させたの

です。次は名鉄電車に乗りながらこの「布袋大仏」を拝みたいです。

矢口


「布袋大仏」

愛知県江南市木賀町大門135

江南市の曼陀羅寺。

DSC06125.jpg

今年は忙しくて花見に行ってないので、藤見に、江南にある藤の名所「曼陀羅寺公園」に花見に行って参りました。

当日、藤の甘い香りで泥酔になりました。

矢口

路地裏にある日比津温泉。

DSC06118.jpg

「中村区のドープスポット探訪 a.k.a 八十日目遺産」第五回目です。

我が地元「中村区」 a.k.a ウエストのドープでリアル、アングラな次世代にも残したい数々の伝説的なスポッ

トをここでは紹介致します。

では第五回目は中村区は本陣駅から徒歩約10分県内に存在する、口では場所の説明もしにくい「日比津温泉」

をご紹介致します。

場所もかなりいりくんでおり、初めてだと必ず迷うと思うノスタルジーな町並みに存在します。

ここ「日比津温泉」の雰囲気は外観どうりの綺麗な店内で、お城?をただよわす瓦がここの自慢です。

この雰囲気はスーパー銭湯では味わう事の出来ません。

DSC06116.jpg

DSC06119.jpg

DSC06120.jpg

という素晴らしい雰囲気です。

ここ「日比津温泉」の周りのロケーションもいりくんだ路地裏にあるノスタルジイな場所と勝手に思い、

今回の「日比津温泉」は勝手に「 八十日目遺産」に登録させて頂きます。

外観の「ゆ」の看板も素晴らしい!

スーパー銭湯もいいが落ち着く町の銭湯が好きです。



「日比津温泉」

名古屋市中村区高道町6丁目4-16 -

052-481-8350

C-BOYS。

cboyzpic.jpg

f0145533_19303322.jpg

f0216388_11505336.jpg

大阪のATO君から素敵なプレゼントが届きました。

その名も「C-BOYS」。

これぞ、スケートって感じ。

テールで火花が散る!最高!

当然曲もオリジナル。

さすがA.R.P。

矢口

ついに解禁!

サイズ変更ウィザード-19

ACKEE & SALTFISH 待望のニューアルバム 「再鎖國論」 今夏投下! 強烈なタイトルだ。

日本が日本らしくなくなってしまった今、アキソル渾身のリリックが脳天をブチ抜く!! 鬼チェック!

合わせて今年も「愛知レゲエブリーズ2010」開催決定! またあの夏がやってくる!激鬼チェック!

やびゃあ夏になりそうだ! 情報が入り次第「八十日目マガジン」でも更新していきます。

詳しくは「錦コミュニケーションズ」HPにて!

やあもり

歌うたいのバラッド。





矢口

特典一杯。

king.gif

来月5月14日に「KingrassHoppers」(mini album CD)「はだかの王様」~王様バッタの作り方~

が発売します。

いろんな特典がつきますのでいろんなレコ屋で何枚も買いましょう。

矢口
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。