FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御礼

brog2.jpg

今日で2010年も終わりですね! 今年一年、この八十日目マガジンにお付き合い頂き

ありがとうございました。しょーもないネタばかりでしたが、より一層しょーもないマガジンを

貫こうかと思っております。来年も仕事に遊びにがんばっていきます。皆さまにおかれましても

よき2011年となりますように! また八十日目マガジンに遊びに来てください!

Good Bye 2010, Hello 2011 !

八十日目マガジン 山森&矢口
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

地元にて

サイズ変更ウィザード-12

今年の年越しそばは矢口お得意の「長命うどん」で手早くチュルリ。 天ぷらのタダ券があった

もんだで(ベロ出)。ちょっとツユがこぇ~んだわ。でもうまいよ! 店内は夜に向けての仕込みで

必死こいとったよ!

サイズ変更ウィザード-11

矢口御用達。店はきたにゃあけど、うみゃあで、いっぺ~ん!よりゃあ~せぇ~!

やあ

大忘年会2010

サイズ変更ウィザード-14

奇しくもMASHのワンマンライブと同じ29日、ばろんでは日頃の常連様達が集結し、年忘れの

大忘年会が盛大に行われました。

サイズ変更ウィザード-15

この日に発売したブランニューTシャツを着て盛り上がるDo You Wanna軍団! YEAH~!

みなさん最高の顔をしております!

サイズ変更ウィザード-13

私ら翁楽団(おきなーず)も場を盛り上げるべくお手伝いをさせて頂きました。

皆さまお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。

やあ

約束の夜。

Image442-2.jpg

MASHのワンマンライブ「約束の夜」にみなで行ってきました。

今年一年のこのライブを見たおかげで心を洗濯したような感じになり、心に響きました。

んで物凄い沢山のお客さんに、いつもの顔、久々の顔、新しい顔、で話は尽きない......。

また明日からがんばるぞ~!!!という気持ちにさせてくれ、

思い起こせばこの一年。

いろんな事がありました。

仕事でバタバタでいろんな会にも不参加。

いろんなものを犠牲にしました。

全ては自分の未来の肥やしの為に......。

まあこれぐらいにしましょう....。

すばらしい夜をMASHありがとうございました。


近日中に写真は再度アップ致します。

MASH_1229flyer.jpg

THANKS:MASH、たーちゃん、ワイルドセブンの皆様

7555c442[1]

「八十日目マガジン」「清正会」はMASHを応援します!

矢口

Brand New T-shirt

サイズ変更ウィザード-12

ばろんブランニューTシャツ完成!強烈なインパクトを与えるこのTシャツ。即完必至!

限定量産に付き、正直早い者勝ち。既に予約が存外入っております。明日より解禁!

「Do you wanna go with me?」 直訳: 「そんなにワシとハッスルしてゃーのかぁ!お~っ!?」

違うかっ!

やあ

Merry X'mas

サイズ変更ウィザード-15

風が非常に強いクリスマスになりました。皆さまはよいクリスマスをお過ごしでしょうか? わしも

わっきゃあ時は一応ケーキ職人やっとったもんで、この時期はいっつも徹夜だったなぁ(-"-)

一晩中ナッペ(ケーキ回りのコーティング)してデコレーションしてって感じで、、。 さすがに25日は

早く帰れた(^o^)/ 当然ケーキをもらって。 その足で大須barベンガルに寄ってダイジと二人で

むさぼり喰った年もあったか(・。・) でも、、この時期に有線から流れるクリスマスソングって今も昔も

あんまり変わらんね(・。・)  ではよいクリスマスを!

やあ

鯵斗~AJITO~

サイズ変更ウィザード-14

マルさんのお店「マウントチェリー」 (*桜山にあるからマウントチェリー) からオリジナルブランド

鯵斗(AJITO)のジップパーカが登場! 渋いデザインだ! 袖口にはMt.cherryの刺繍がチラリ。

サイズ変更ウィザード-13

ルアーもぎっちり揃っております。

サイズ変更ウィザード-16

餌も強烈に揃っております。 バス、アオリイカ、アジ、その他釣りの事なら桜山はマウントチェリーへ

いっぺ~ん! よりゃ~せぇ~!

やあ

多分肝臓いかれとるわ

サイズ変更ウィザード-17

もう、年末ですねぇ、、。 あっというまだね。わしも仕事は一休みって感じかな? そのかわり

夜が忙しい(^o^)/ 今日は久々、「御田会」の忘年会。 オリジナル御田中の有志の集合体。

わしも後発的だけど、もう長い付き合いだなぁ、、。 

サイズ変更ウィザード-15

しかしエージ君よ、君の笑い方はユニークだね! デャーッ!ヒャッヒャッヒャッ!

スッポン料理はどうだった!

サイズ変更ウィザード-13

東桜「卓楽」にて、、、「御田会」 とにもかくにも馬鹿笑いでした!!(写真は全然笑っとらん!)

サイズ変更ウィザード-1

フラフラと歩いてまた、あかりナイト。 素通り。    楽しい夕べでした。 みなさんよいお年を!
 
まこと なおや

ぞんぎゃあ

サイズ変更ウィザード-15

ぞんぎゃあ、ええ感じのおでんや「たか」 @今池  「今池へ今行け!」 などとくだらんことを

言っておる奴はどこのどいつだ!             わしだぎゃあぁ、、、(-"-)

サイズ変更ウィザード-14

おいしいお酒が呑めました。 これまたええ雰囲気出しとるんだわ。サラリーマン御用達!

サイズ変更ウィザード-13

そのあとフラフラ歩いて、新生アチェパティ初お邪魔(^o^)/ クリスマス時期もあって満員(・。・)

ユーヤ君にボロカス言われる覚悟で行ったら案の定ボロカスに言われた(・。・) 

でもお店は凄くいい感じの雰囲気。BGMはキューバ音楽。 特に女性が入りやすいカフェスタイル。

千種のコメダの対面くらいだったかな?

サイズ変更ウィザード-1

ユーヤ君、またお邪魔しますのでお手柔らかに(-"-)

しかし、、、実はこっからがやびゃあ。 この後一人で千種のとんとんでラーメンすすって、そっから

千早まで歩いた(・。・) 途中で歩きながら突然ローゲー吐いて、またスタスタと歩く。 千早と言えば

バー「リップル」。オリジナル「42年会」の仁司とイチが出迎えてくれたわ。 そのあとさらに御器所は

BARベンガル(42年会メンバーのダイジ)に移動。わしは大撃沈(・。・) 起きたらなんと目が3つあった!

イチよ! 写真をくれや!

やあ

ともしび

サイズ変更ウィザード-16

「あかりナイト」 @センパ 散歩するにはええかもよ!

やあ

何故、、、、

サイズ変更ウィザード-18

何故、君は鼻が下がってしまうのだ! もはや呆れて物も言えぬ!

サイズ変更ウィザード-17

岩塚駅の上にて、、。

サイズ変更ウィザード-19

岩塚にてNEWオープン! 黒霧島キープ980円(^o^) 強烈に安い!(限定期間のみ)

やあ

ぞんぎゃあ、、、

サイズ変更ウィザード-14

うるせゃあ(通)とこをケンパツ(発見)こいた。 名駅のジュンク堂の並び。

サイズ変更ウィザード-20

味は、、、、どうでゃ、、、、ウーム(-"-) 悪くはないけど旨くもないか(-"-) んでも雰囲気は

よかった。 串専門だわ、、。

サイズ変更ウィザード-19

んでも雰囲気がええで、よお呑んでよお喋ったわ(^o^) 店のおばちゃんとは会話せんかったけど

おそらく大概な老舗とみた。

サイズ変更ウィザード-18

こんな感じだで、近く行ったらいっぺん行ってりゃあ! ジュンク堂とパイナのえぁーさ。

やあ

千秋楽、、、、。

サイズ変更ウィザード-13

長かったようで短かったわ。 終わってまったぎゃあ(-"-)

サイズ変更ウィザード-16

パンフより抜粋

サイズ変更ウィザード-15

パンフより抜粋

サイズ変更ウィザード-28

パンフより抜粋

サイズ変更ウィザード-1

製作させていただいたマーチャンダイズのほんの一部。 千秋楽のフォーラム2DAYSは仕事で

行けなかったのが心残りだな(-"-)。 

やあ

ほんで翌日!

サイズ変更ウィザード-21

アキソルのバースデーパーティーの翌日は今度は絆一家の大忘年会!詳しい模様はr.s.sブログにて。

わし&絆藤田&ムラちゃん(絆ライダー) 実はカラオケJOY SOUNDの何かの曲(ド忘れ)で

絆サーフライダー達がBGMで出演しとるで鬼チェック!

やあ

20101210

サイズ変更ウィザード-26

ちょいと前の12、10はアキソルのバースデーパーティーにお邪魔虫(^o^) お目出とうございます!

SALTFISH、そのまま時代劇に出れそうな風貌(*_*)

サイズ変更ウィザード-25

ACKEE&TOIKEN

サイズ変更ウィザード25

ギブサップ from 首里 & 泉(元ボクサー)

サイズ変更ウィザード-24

恒例の胴上げ! いくぞぉ! SALTFISH ! 

サイズ変更ウィザード-23

続いてACKEE ! ほんでもって撮影失敗ーっ!(-"-) ショバは千早のスカンクにて、、。

サイズ変更ウィザード-22

大人タイムはここまでで、、、、、錦ちゃん、、どえりゃあ かわえぇ(・。・) ホッペタプリプリでワヤ(*_*)

持って帰ってこやよかった(ベロ出し) 錦一家、またゆっくり呑みましょう!

やあ



続きを読む

MONSTER BOX。

c7c26ec80f.jpg

矢口

今、私の中でかなり旬です。このバンドは。



最近よく聞いている「サカナクション」のアイデンティティ。

ど~~して~~~♪

矢口

オリジナルバック完成。

DSCF6461.jpg

DSCF6462.jpg

ランブラスのオリジナルバックが完成しました。

両サイドにプリントが入り、イメージカラーのオレンジで

プリントしてある「ランブラス」オリジナルバック。

いいでしょ。


モデルは江口さん。

矢口

リンク追加しました。

BLACK HOLE1

「八十日目リンク」にBLACKHOLEのブログを追加しました。



↑↑↑

鈴置人士(BLACK HOLE)のドキュメントです。


honet.png

ひとっちゃんが手掛けているブランド「HORNET CREATIVE」の新作パーカーです。

矢口

今月の29日は、

MASH_1229flyer.jpg

MASHのワンマンライブ「MASH HOUR」約束の夜

ダイアモンドホールに集まれ!


mash1_s.jpg

「八十日目山森、矢口」「清正会」はMASHを応援します!!

矢口

サイケデリックな枇杷島町の白菊温泉。

_IGP2021.jpg

_IGP2024.jpg

_IGP2025.jpg

_IGP2029.jpg

_IGP2030.jpg

_IGP2026.jpg

_IGP2031.jpg

名古屋は中村区のお隣の西区は白菊温泉。

場所は西区の枇杷島町で家からもサクッいける場所で外観もいい感じなマンション?

の1Fが銭湯になっている特殊な銭湯でございます。

中はサイケデリックな感じで男女が向かい合っているデザインのガラスはもう最高!

かなりマッタリ出来る最高の銭湯でした。

ここ「白菊温泉」は「八十日目遺産」に登録したいのだが西区ということで登録ならず。

中村区でしたら確実遺産でございます。


矢口




「白菊温泉」

住所 : 愛知県名古屋市西区枇杷島3丁目20−30
TEL: 052-523-1126

各場所で灯りを付ける人達。

_IGP2065.jpg

_IGP2066.jpg

_IGP2062.jpg

_IGP2069.jpg

IMG_2661.jpg

最近、タイミングがあえばよく一緒にいる面々。

ろうそくに灯が着いた。

矢口

冬支度

サイズ変更ウィザード-12

いつものカッパストリート「ばろん」。 この時期プチクリスマス仕様になっております。 byツエ

サイズ変更ウィザード-1

テケテントコトンと軽快なリズムで迎えてくれます。

やー

男唄



koregusuさんよりいきなりコアなリクエストをいただきました。あえてバラードの方を選曲します。

メロディはもろ50年代のノリです。映像は静止画です。 koreさんありがとうございます。

やー

千早の高架下

サイズ変更ウィザード-1

久々に公私混同の3人で呑んだ。実は1軒目はもう一人いたのだが、どこぞへ行ってまった(・。・)

2軒目の店も久々。 千早のガード下、「ひろし」ちゅう有名なスパゲティ屋の横に怪しげなバーがある。

オリジナル「42年会」のノブの店「BAR RIPPLE」 写真をよ~く見ると亡霊のように、、、、、、

わっ、笑っとる! お近くにお寄りの際は寄ってやってください(^o^)/ ロックでサイケな雰囲気です。

朝の出勤時間までやってます。

やー

男唄



男唄シリーズ 「時代おくれ」

新連載「男唄」シリーズでは独断で好きな昭和唄を不定期にアップしていきます。

聴きたい人は聴いておくれ、、。 聴きたなければスルーしておくれ。

リクエスト歓迎(^o^)/

やー

あ~草薙温泉(R.I.P)。

_IGP2091.jpg

_IGP2092.jpg

_IGP2093.jpg

_IGP2097.jpg

_IGP2096.jpg

_IGP2095.jpg

年に数回は行っていた、私の家と山森兄さんの家のちょうど間にある中村区草薙町にある

銭湯「草薙温泉」が廃業になってました。

中村区は昔ながらの銭湯がまだ沢山残っておりますがまた一つ遺産がなくなってしまいました。

私もこの解体された現場を見ましたが、お風呂のタイルやロッカーが残骸で残っており、

非常に悲しい状態でありました。

何十年もの歴史がこれで無くなってしまいました。

「草薙温泉」様、長い間お疲れ様でした。

矢口

中村区には店内にランボルギーニがあるレストランが存在する。

_IGP2085.jpg

_IGP2079.jpg

_IGP2082.jpg

_IGP2071.jpg

_IGP2076.jpg

_IGP2075.jpg

_IGP2088.jpg

地元中村区には店内になんとランボルギーニが展示されているレストランが存在します。

その名も「イル カヴァッリーノ ランパンテ」。

本陣駅から歩いて10分ぐらいのこの「イル カヴァッリーノ ランパンテ」は一見高そうだが、

財布にやさしい庶民的なお値段で安心です。

イタリアに徹底した広ーい店内にはフェラーリ、ランボルギーニのグッズがめちゃくちゃあり

ランボルギーニ好きの私にはもうたまりません。

しかし今回はモーニング380円でしたが次はステーキランチを食べようと思います。

ちにみにここ「イル カヴァッリーノ ランパンテ」は当然「八十日目遺産」に登録致します。

矢口



「イル カヴァッリーノ ランパンテ」

住所:中村区十王町2-20ラ・ベルグリシン 1F

電話:052-486-2430

年中無休

Real West Nakamura

サイズ変更ウィザード-12

西中村最終兵器 「たぬき」、、。 今まで色んな中村周辺の店をピックアップしてきた。

まだまだ知らない店もあるだろう、、、。 しかしここはリアルに中村を体感できる数すけない店の

一つだろうと確信しておる。

サイズ変更ウィザード-1

ちょいと酒のつまみにニラもやし炒めでもいっとこかぁ! ん? 3人前も頼んだきゃ?? ノーノー!

1人前です、、、。(・。・) 450円 (・。・)  皿の直径45cm。

サイズ変更ウィザード-13

どれ、軽くカレイの煮つけでもつまんでみるかい?            皿の直径45cm1人前。(・。・)

サイズ変更ウィザード-14

あえて同席者2人は伏せておくが、大体想像付くであろう、、、。 ここはやびゃあ(;一_一)

わしは2軒目だったもんでほとんど箸をつけることはできんかったが、同席者2人は

うみゃあ、うみゃあ!言っておったわ。 思い切り腹を空かしてこぞってちょうよ! えーっ!

知る人ぞ知る「たぬき」 岩塚と中村公園のえゃーさ。

やあ

世界一美味しい串カツその名も「菊井かつ」。

_IGP2010.jpg

_IGP2012.jpg

_IGP2014.jpg

_IGP2015.jpg

以前にも紹介した中村区のお隣さん西区の円頓寺商店街の裏にある「菊井かつ」。

ここ最近めっちゃ行ってます。

激美味(特に馬肉の串かつ)。

その日は38本食べました(しかも昼に)。

矢口


「菊井かつ 本店」

住所:名古屋市西区那古野2丁目10-10

TEL:052-551-3900

営業時間:平日   11:30-13:30,17:00-20:00
     日・祭日 17:00-20:30

定休日:月・火
プロフィール

kiyomasakai

Author:kiyomasakai
意味もなくブログを開設してしまいました。二人の地元名古屋市中村区からアナーキーな「矢口敦也」と「山森誠」、両名が発進!しょ~もない日々の出来事を発信!読みづらい名古屋弁が出てきますがひとつよろしくお願いします。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。